ここから本文です

まぢすか?(# ゜Д゜)

maj********さん

2018/1/503:29:16

まぢすか?(# ゜Д゜)

4200万円みかじめ料事件 “工藤会側へ上納”認定の800万円 福岡地検が被害者側へ支給決定

 1/4(木) 18:50|Yahoo!ニュース

4200万円みかじめ料事件 “工藤会側へ上納”認定の800万円 福岡地検が被害者側へ支給決定



テレビ西日本

特定危険指定暴力団・工藤会がゼネコンから脅し取ったとされるみかじめ料800万円について、福岡地検が被害者側に支給する決定をしました。

これは、2013年に行橋市発注の建設工事を受注したゼネコンから工藤会がみかじめ料4200万円あまりを脅し取ったとされる事件です。

福岡地検の公告などによりますと、この事件の裁判で工藤会幹部の有罪が確定し、工藤会側に上納金として渡ったと認定された800万円について地検に納付されたため、被害者側に支給する決定をしました。

これは被害回復のための制度に基づく支給で、福岡地検としては初めての決定です。


ヤクザとか、これを悪用し

企業舎弟にバンバン上納させ、また上納し

チンピラ1人を長期刑に送れば
税金還付を受けられる


日本の司法とか

キチガイだな?(# ゜Д゜)

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myl********さん

2018/1/503:39:07

税金還付?
押収した証拠品の中の現金の出所が上納金だと認定されたから、払った奴に返してたって話じゃないの?

使った分は戻ってこないのが詐欺や恐喝の被害なんだけどラッキーってとこじゃないの?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2018/1/511:21:47

あなたの方が・・・・だと思う