ここから本文です

高校生です。私は一昨年、8年間性的虐待をされた結果妊娠してしまいました。相手が...

ros********さん

2018/1/503:32:32

高校生です。私は一昨年、8年間性的虐待をされた結果妊娠してしまいました。相手が身内と聞いた病院の先生は中絶を勧めてきました。母も産んでほしくないと思っていたらしく、私の意見は聞かず

、病院の先生と母が二人で中絶を決めました。私はそれから約2年間毎日自分を責め毎日泣いています。朝昼は学校の友だちや家族に心配されないように笑顔で馬鹿やってます。ですが、学校から帰って部屋に戻るといつも我が子のことを考えて涙が出てきます。過呼吸にもなります。毎日死にたいと思っています。実際リスカをしたりしてしまってます。寝ても寝ても寝足りません。休日は12時間以上寝てることなんてしょっちゅうです。そこで調べてみると非定型うつ病というのを見つけました。色々見てみるとほとんどの項目に当てはまりました。
これって病院に行ったほうがいいのですか?

長文失礼しました。

補足中学3年生のときに中絶したのでそれからは虐待は受けていません。ただ相手に妊娠が伝わったところ「本当に妊娠したの?」と爆笑されたことが腹立たしいのと私の兄妹からみれば優しい人で大好きだったそうなので私のせいでもう関われなくなることが兄妹に申し訳ないです。私がもっと早く誰かに相談していたら失う命もなかったのかなって思います。
虐待していた側からは謝罪もなし、中絶代も全て母が払ってくれました。

閲覧数:
5,595
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emu********さん

2018/1/520:48:41

自分が我慢すればうまくいくと思って
一生懸命我慢してきたんでしょうね。
幼かったあなたは
一生懸命我慢して頑張ったんですね。
一生懸命、兄妹や家族を守ろうとしたんですね。

かわいそうに。

普通に考えて
心がおかしくなって当然の環境ですし、
日常生活に支障が出ているのなら
かなり重度の状態だと思います。
病院を受診して下さい。

あとね。
赤ちゃんの事を考えずにいられないなら
逆に
時間を決めて
必ず赤ちゃんの事を考えるようにしてみたらどうだろう。

まずは赤ちゃんに名前を付けてあげて、
毎日決まった時間に
「ありがとう」と声に出して言ってあげる。

今は多分「ごめんね」ばかりだと思うけれど
赤ちゃんをお空に還したのは
あなたが今以上に不幸にならないで済むように、ですよね。
実際に
赤ちゃんのおかげで性的虐待は止まったようですし。

なら、
「ありがとう」を言ってあげて下さい。
今日も性的虐待を受けなくて済んだ、ありがとう、と。

人間は
「ごめんね」よりも「ありがとう」の方が
貰って嬉しい生き物だと私は思います。

だから
「ごめんね」ではなく
「ありがとう」をいっぱい言ってあげて下さい。

貴方が兄妹を守ろうと頑張ったように
貴方の赤ちゃんも
ママを守る為に命をかけてくれたんですよ。
優しい、優しい子です。
だから「ありがとう」を言ってあげてね。

  • 質問者

    ros********さん

    2018/1/601:27:38

    ありがとうございます
    これからは少しずつ感謝の気持ちを持とうと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「性的虐待とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sao********さん

2018/1/613:43:40

セカンドレイプですね。
明らかな人権侵害。

そのことは保健所の人は知ってる?

保健所知ってる?


最寄りの【保健所】 http://www.phcd.jp/03/HClist/

保健師さんに、自分の身に起きたことを
伝えて下さい。

最寄りの保健所に電話して「家族の事を
相談したい。性的虐待・・・」と伝えると

アポイント取ってくれるので、家の近くの
【保健所(保健センター)】を訪れて下さい。

児童相談所も載せとくね

http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/dv30/zisouichiran.html

貴女は1人じゃない。貴女の心と身体は
大切なの。


1人で苦しまないでね♪


私は性的虐待、保健所に助けて貰えたから。

貴女も救われて欲しい

min********さん

編集あり2018/1/504:38:36

高校生の方が約八年前から虐待を受けていることにショックを受けています。
そうですね主様の現状の様子が当てはまるなら病院に行くことも一つの手だとは思います。あなたのすべての経緯を知ってる訳では無いのでこんなことしか言えませんが、一人で抱え込める案件ではないと思います。現在、フリーダイヤルで匿名相談などができる機関もありますし前述した病院の中にはカウンセリングを兼ねたところもあります。ご自身の状態にあった方法をお試しください。辛い目にあってる中知恵袋に投稿したのも勇気がいる行動です。良い道に進むことをお祈りします。
補足
そうでしたか。補足を読む限り、大変だなという印象は受けました。
笑いながら否定されたり、兄弟への申し訳なさ当時の年ではとても辛いのは確かだと思います。そこから更に時が経ち色々積み重なり辛いと思うのは至極当然の事です。尚更病院なり然るべき機関に相談することをお勧めします。ここから更に悪い方向に進むよりは良いと私は思います。
長文で駄文でしたが貴方様が笑顔で過ごせられる日が来ることを祈っています。

hit********さん

2018/1/503:36:25

カウンセリングを受けた方がいいと思われます。
もうこれ以上自分を傷付けないでくださいね。
そのためにもきちんとしたところで相談し、少しでも気持ちが楽になれるようにして下さいね。

poi********さん

2018/1/503:33:51

貴方のことが心配です。病院に行った方がいいと思います