ここから本文です

全面に描かれた円状の平面イラストに、円周のある一点から中心まで切れ込みを入れ...

pxc********さん

2018/1/504:35:03

全面に描かれた円状の平面イラストに、円周のある一点から中心まで切れ込みを入れて、画像を変形させ、θ=315度の扇型にしたいです。

紙に印刷して円錐を作った際イラストが合わさるように(円錐を上から見てイラストが成立するように)、photoshopで加工する方法を教えてください。

よく、長方形のイラストを変形させ扇子型にする方法は見かけるのですが、今回は円からパックマンのような扇型にする方法が知りたいです。

厄介な質問ですが方法を思いついた方ぜひ回答をお願いします。

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joo********さん

2018/1/512:30:36

1.シェイプで円を描く。
2.上層に1辺が円の半径より大きい正方形を描く。
3.アンカーポイント削除ツールで正方形を2等辺三角形にする。
4.移動ツールで45°角と円の中心を揃える。
5.2つのレイヤーを選択し、レイヤーメニュー→シェイプを結合から全面シェイプを削除。

たまたま45°なので

1.シェイプで円を描く。
2.上層に1辺が円の半径より大きい正方形を描く。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cre********さん

2018/1/1107:09:22

扇型に変形しただけでは、上から見て正常な画像にはなりませんよ。

そういうの、恵比寿ガーデンプレイスにありました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる