ここから本文です

車の通学免許 ミッションについて 私は 近々ミッションの免許の取得を 考えて...

アバター

ID非公開さん

2018/1/505:34:09

車の通学免許 ミッションについて

私は 近々ミッションの免許の取得を
考えています。

↓私は 免許の取得方法について
分かっていない為に
トンチンカンな事を言いますが
お許し下さい





そこで ミッションの通学で
週に4日、1日7時間
通いたいと考えています。


混み具合など
細かいことを 考慮せず

上記のペースで
通った場合

免許取得には 何日くらい
かかりそうですか?

詳しい方お願いします!

補足ミッションと言ったのは
教習所の方が 言っていたので
使っています。私も始めてその時に

マニュアルをミッションとも言うと
知りました。

たかが呼び方
それ如きで 恥ずかしいなども
思いません。しかし そう感じる方も
いるのだと 知りましたので
ご指摘は大変嬉しく思いますが

1人 指摘されれば分かりますし
質問の回答をせず
指摘するだけの 荒らしは迷惑です。

閲覧数:
149
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/1/505:45:00

技能時間が補習なしで、34時間で、1日に教習できるのは2時間までです。
仮免を取得すれば3時間までOKですが。
なので、 最短4週間ちょいです。
あとは学科の兼ね合いもあると思いますので、1ヶ月半ですかね

因みに教習所では実技の試験で合格で卒業です
免許センターで学科試験をやります。
すぐに免許センターに行って免許を取るなら早いですが
大体は免許取得まで2ヶ月を見ておいた方がいいです。


私は実技、学科1発okで1ヶ月で取りました
学科は運って感じ
ひっかけ問題が多いし試験の難易度は人により変わる場合があります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zum********さん

2018/1/700:28:58

無理して知ってたアピールしなくても・・・

gos********さん

2018/1/514:34:56

回答はhappyhometさんがしてくださってるので、オレはミッションうんぬんのくだりだけ。

どうせそういう優しくないツッコミをするヤツに限って、「二輪自動車のことを『単車』と呼ぶことには何の疑義も持ってなくて、平気で人前で『単車』と呼んでいる」と思ってます。

(「単車」には「二輪自動車」の意味はない。「サイドカーの付いてない二輪自動車」もしくは「トレーラーの付いていない自動車」の意味。
だから「単車の免許」とか言うアホの免許は、「ただしサイドカーが付いていないものに限る。」とかいう限定付き二輪免許なのか、もしくは「ただしトレーラーの付いていないものに限る。」とかいう二輪または四輪の限定付き免許なのか、意味不明。)

hap********さん

2018/1/508:18:44

場内教習が15時間、路上教習が19時間。
場内教習は1日2時間までなので最短8日。
路上教習は1日3時間までなので最短7日。
週4日スムーズに乗れるとして、場内教習、路上教習共にが2週間ずつ計4週間。
入所日、仮免、卒検、1日づつ必要なので、まあスムーズにいけて1ヶ月半といったところかな?
実際には合宿でない限り計算通りにはいかないですけどね。

それにしてもミッションの突っ込み多いなぁ(笑)
意味が解ってるなら答えてあげれば良いのに。
免許持っててMT転がしてる人に突っ込むならいざ知らず、これから免許取ろうとしてる人は呼び方知らなくても普通なのにね。

coc********さん

2018/1/507:34:41

普通なら二週間位で取れます。
どこかで躓いても一か月位でしょう。


けれどその前に、
MTをミッション、と呼ぶのはやめましょう。
「misson」は「(宗教がかった)使命」のことです。
車の動力伝達装置は「transmisson(トランスミッション)」で、
MTはマニュアルトランスミッション。
ATはオートマチックトランスミッション。
どちらもトランスミッションを使うことには変わりありません。


けれど、MTの免許を取ろうとするのは、素晴らしいことですね。

eur********さん

2018/1/507:07:14

マニュアルのことを「ミッション」と言うのは恥ずかしい

覚えておけ!!