ここから本文です

タイヤのホイールを擦ったのですが、なにか応急処置というかボディの擦りのタッチ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/507:45:22

タイヤのホイールを擦ったのですが、なにか応急処置というかボディの擦りのタッチペンのようなのかありますか? それともホイールはそういうのはなく、 そのまま か 買い替え しかないですか?

閲覧数:
278
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vtr********さん

2018/1/508:17:19

お金に余裕が有るなら、買い換えがベストですね。
うちの嫁さんは、容赦なくホイール擦ってきますんで、専用のタッチペン塗料(メーカーでは無く、個人さんが調合した塗料)を、ヤフオクで買いました。しっかり調合されてますので、近くに寄らなきゃ、タッチアップしたのも分かりません。
ガリ傷は消せないけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/1/1204:18:21

タイヤのホイールを擦ったのですが、なにか応急処置というかボディの擦りのタッチペンのようなのかありますか? それともホイールはそういうのはなく、 そのまま か 買い替え しかないですか?

擦るだけなら
タッチアップペイント処理

擦り欠けた場合
メーカー修整

for********さん

2018/1/510:30:04

単なる傷隠しで良いなら、ホイール用のタッチアップペイントが、量販店で販売されています。
削れ方によっては、エア漏れの可能性がありますので、ディーラーやタイヤ専門店での点検をオススメします。
ご自身で直せない傷なら、アルミホイール修理専門店に出すか、買い換えになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2018/1/509:01:48

アルミパテって物があります
傷を埋めて
ペーパーで擦って下さい
自分が満足すれば出来栄えは関係無いでしょ
ほどほどに直して下さい

tog********さん

2018/1/508:45:36

アルミならガリキズの修理というものがあります。
補修部品も売っているけど、素人が綺麗にできるものじゃありません。
業者に依頼したら2万円~5万円。サイズ等によって値段が変わります。

鉄チンやホイールキャップなら購入した方が安上がり。

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2018/1/508:37:14

どの程度か?によります、ガリ傷なら交換しかない。

ちなみに修理出来るけど、1万2万すぐ掛かるし、修理品はバランスが取れない事もある。