ここから本文です

洗面台の水栓【MYMが製造したFM747T(昭和62年~平成8年頃)がついています】のカ...

p00********さん

2018/1/511:45:01

洗面台の水栓【MYMが製造したFM747T(昭和62年~平成8年頃)がついています】のカートリッジを取り替えたいのですが、ネジがどこにあるのかわかりません。水栓の裏にあるようにも思いますが、暗くて見えません。現物

のネジ位置、どの方向(垂直?斜め?水平?など)に向かってとまっているのか、ネジの写メを貼り付けて頂けると助かります。
また、このネジが潰れている場合、どうすれば良いか教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

カートリッジ,FM747T,ネジ,水栓,ネジ位置,白いカートリッジカバー,操作レバー

閲覧数:
190
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/1/513:00:17

若干型番が違いますが、恐らくこれと同じものだと思いますので
http://www.kvk.co.jp/products/parent/category/item/map.html?id=275&...

ピンを抜いて操作レバー(1)を外し、白いカートリッジカバー(2)を取り、カートリッジ押え(3)を緩めて外し、カートリッジ(4)を交換、だと思いますが

  • 質問者

    p00********さん

    2018/1/515:25:25

    どうもありがとうございます。手順まで書いて下さって感謝致します。
    このネジの刺さっている穴が暗くて、しかも壁側で鏡を通してしか見えず、空いたままになっているので、ゴミのようなものがたまっているのか?ネジの頭が見えないのです。
    ドライバーも曲がったものしか使えず、まず、ネジ穴を酸で綺麗にしてから、ネジ頭を探すしかないのかなぁと悩んでいます。
    ネジ頭が潰れていた場合など、ネジを外さない場合、どうすればよいのかご存知でしょうか?

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/1/5 18:48:06

ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる