ここから本文です

ダニエルウェリントン の時計なのですが、香港からくるサイト↓ https://www.danie...

アバター

ID非公開さん

2018/1/512:07:02

ダニエルウェリントン の時計なのですが、香港からくるサイト↓
https://www.danielwellington.com/jp/
で購入しました。
つけてみたらキャメル色のベルトが白っぽくなり、本物なのか偽物なの

か不安です。保証書なども入ってません。このサイトは信用できるのでしょうか?鑑定してもらうにはどのようなお店に持っていったらいいでしょうか?

ダニエルウェリントン,保証書,キャメル色,サイト,偽物,アリババ,質問者

閲覧数:
375
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山の人さん

2018/1/520:56:35

中国製のキャメルや赤、青の塗装は日光に当たると結構退色します。元々皮革の色は白で製品化する時染めています。

バッグなども色があせたり汚れたら、東急ハンズで染めQを買ってきて再塗装します。ステッチの色が同じなので簡単ですね。
http://www.somayq.com/product/somayq

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/10 07:31:12

皮に疎くて…ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_y********さん

編集あり2018/1/522:38:34

公式サイトが偽物な訳はありません。
当然ながら高級時計じゃないから、こういうことも有り得ます。世間では安い雑貨時計の鑑定もしません。チャイナクォリティーですし、質問者さんはそこら辺の認識が薄いように思いますけど。
貴女がどうお考えかは別にしても、聞いてる方とすれば一粒20円のチロルチョコを買っておきながら、一粒2000円位の高級チョコと味わいが違う!とクレーム言ってるようなもの。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gtc********さん

編集あり2018/1/516:52:26

写真を見る限り、予備のストラップが付いていて、それが下の色褪せものだということでしょうか。

既に購入されているということで、今後同じ過ちを繰り返さないためにも回答させていただきます。
まずは僭越ながら、手前の過去回答となりますが、こちらからご覧ください。

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12183395367?__ysp=5aSn5a2m...

中国が仕掛ける雑貨時計ビジネスはスケールが違います。
CITIZENやSEIKO、CASIOといった日本国内にある時計メーカーの生産工場の面積を全部足しても従業員の自転車置き場の面積にも満たないような巨大工場が、中国にはいくつもあります。
それもそのはずで、ダニエルウェリントンのロゴが貼られた時計だけでも、その生産量は既に、2億本とも3億本とも言われています。
逆算すると、ダニエルウェリントンというロゴ企画が登場してから、毎日休みなく10万個以上生産し続けていることになります。
日本人の感覚では、まず「時計メーカーありき」なのですが、中国雑貨時計では、まず物をつくることからビジネスがスタートします。
前出リンク内のアリババのようなマンモス企業と連携して、業者向けに大量の原盤を生産し、それを購入する様々な企画会社がロゴを設定し、商品のストーリー(ブランドのイメージ作り)を騙ることで“ブランドらしきもの”を後付けで構築させることが中国雑貨時計の本筋のフォーマットです。
「ダニエルウェリントン」とはロゴの一形態に過ぎませんから、もちろんそのような会社は存在せず、修理はそれぞれの輸入業者が現物交換で対応しています。
現物の単価が安いため、市井業者に修理を依頼する方がコストが高くつくからです。(保証期限が過ぎれば有償となり、業者にとっては高利益)

そこで、質問者様が購入されたサイトも、いくつもある企画業者、又は輸入業者の一つに過ぎません。
おそらく正規代理店の実店舗で敬遠されそうなそのようなストラップが販売されることはないと思われます。
業者によっては返品が可能かも知れませんが、「天然素材のため、ムラが生じる」と言われればそれまででしょう。
どの業者から購入されても物は変わらないわけですが、今回のような案件や、ベゼルや裏ブタに小傷のないものをお求めなら、実店舗で手に取って購入する以外にはありません。

最後に、わたしが中国製品を敬遠する理由の一つなのですが、中国の劣悪な配送実態のリンクを貼ります。
http://www.mag2.com/p/news/220258
これが全てだとは思いませんが、少なくとも日本では考えられないことです。
これなら、到着時に駆動していなかったり、数ヶ月で針が飛んでしまったり、ムーブメントの精度が極端に悪い...等の書き込みも頷けるところです。
加えて、下の写真は質問者様が購入された時計の内、現在アリババサイトで売られている最も安い原盤です。
業者が大量注文した場合は単価100円程ですが、一個の購入だと2,000円程になります。
参考までに...

写真を見る限り、予備のストラップが付いていて、それが下の色褪せものだということでしょうか。...

果糖茶さん

2018/1/513:00:01

これって公式サイトじゃないの?公式サイトから偽物が送られたら大問題ですよ。
むしろ問題はこの時計が製造も発送も中国であること。中国人の検品なんていい加減だからOKラインが甘いのではないでしょうか。保証書の入れ忘れだって有りそうだし。

保証書は問い合わせメールを送って確認してください。さすがに注文番号と発送歴はあるだろうから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/512:15:41

リンク先は公式のサイトでしょうから、本物でしょう。

そもそも、ダニエルウェリントンなんて元々が安物の中国産時計にロゴをくっつけてるだけの時計ですから、偽物を気にしても意味がありませんけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる