ここから本文です

テントをレンタルしたい場合 ・キャンプ場で現地にて借りる ・レンタル業者で自...

アバター

ID非公開さん

2018/1/512:50:04

テントをレンタルしたい場合
・キャンプ場で現地にて借りる
・レンタル業者で自宅配送にて借りる
という方法があると思いますが、
撤収日が雨だった場合は誰が乾かすのでしょうか?

濡れたまま返却でも問題ないのでしょうか?
それとも乾燥料金を取られたりするんでしょうか?
レンタルの場合で、自分で乾かす場合、特に雨続きの場合、晴天を待ってたら返却予定日に間に合わななく恐れがあり、この辺りどういう仕組みなんだろうと気になっています。

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tada_y0iさん

2018/1/913:27:31

100人規模のキャンプで大量のテントをレンタルしたことが有りますが、キャンプ場に降ろして帰られますから、手分けして建てて行きました。

その夜は大雨で翌朝も濡れたまま袋に入れて返却しました。
天候は自然現象ですから、乾燥料金なんて取られません。
もし無理をしてテントを破いたりしたら弁償することになります。

キャンプ場で車テントを積んでいても、キャンプ場のテントをレンタルしたことが有ります。

違うテントを試してみたい気があったのと、翌日がかなりの雨の予報だったからです。

翌朝濡れたテントをどうするかオーナーに聞きましたら、濡れたまま袋に入れてもまた干しなおしの手間が要るので、そのまま置いておいてくださいと言われ、自分のタープだけを畳んで持ち帰りました。

勿論レンタル料以外はかかりません。

キャンプ場では数に限りが有りますが、あればキャンプ場で借りるのが良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

baribari4x4さん

2018/1/519:40:00

九州の方なら 歌瀬キャンプ場 へ行ってみませんか?
設置の手伝いをしてくれますし、撤収不要です。
レンタル品も充実してます。
手ぶらでOKです。

auuyamさん

2018/1/513:28:18

もちろん濡れたままで返却して問題ない。
雨が降れば濡れるものなのだから。
そのテントを乾かして気持ちよく使えるようにするのもスタッフの仕事です。
強風で破壊されたとしてもそれは貸した業者が負うべきリスク。
わざと、あるいは不注意で破壊したのなら弁償しなければなりませんが天災なら仕方がない。
ただし、強風暴風により破壊が予想される場合貸しても貰えない場合はあるはずです。
当然現地に着いてもキャンプできない。

以上、サイト運営者の決めることですから、実際には貸すに当たっての条件を確認するほかありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。