ここから本文です

黒川鞄ランドセルの購入について 来年春に小学生になる子供のランドセル選びで...

min********さん

2018/1/513:57:08

黒川鞄ランドセルの購入について

来年春に小学生になる子供のランドセル選びで、
黒川鞄を第一候補としています。

ここは動き出しが早く、既にカタログ請求は済ませました。

購入にあたり、本店(富山)以外はネットオンリーなのですが、
実際ネットで買われた方、希望のお品が買えましたでしょうか?

初日に購入するつもりでおりますが、
土屋鞄は購入時間が決められていたり、鞄工房山本はネット購入は
運次第、ということを聞いて、最近は「ラン活」という言葉もあるとか…

黒川鞄は大丈夫かな…と不安になりました。

実際買われた方がいらっしゃれば、参考にしたく、
どうぞ宜しくお願い致します。

(大昔とは大違いですね、ランドセル事情…)

閲覧数:
3,262
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sok********さん

2018/1/517:15:04

今一年生の息子。
一昨年ランドセルを買ったとき、黒川も候補にありましたが、
「他のランドセルと見比べて決めよう」なんて思って毎日在庫チェックしてるうちに売り切れました。
フラットファイル対応の本革が一種類しか無かったので、それだけが売り切れてました。
たしか6月初旬だったかな。
5月末に銀座のショールームに見に行ったらたまたまお休みで、縁がなかったんだなと諦めました。

  • 質問者

    min********さん

    2018/1/517:30:43

    ありがとうございます!
    6月初旬で、牛革ワイドは売り切れたのですね…!
    早いですね~

    今日ずっとランドセルのことを調べていたら、だんだんわからなくなってきました(笑)

    実際見た感じや背負った感じ、そしてご縁もありますね、6年使うものだし抜かりなくやらねば…と気負いすぎていることに、ふと気づきました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「黒川鞄 ランドセル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

can********さん

2018/1/810:04:43

私なら、黒川のランドセルは買いません。なんだかんだとやはり大手百貨店のものが安心です。メルカリで髙島屋のランドセルが安く出てますね。プレゼントキャンペーンの残りなんだそうです。カタログと比較して半額以下でした。赤字売りで正規品の新品、髙島屋とメーカーの六年保証ですから、万一の安心までついている。いい時代になりました。

prt********さん

2018/1/809:30:08

いま小2で、黒川鞄のシボ牛革を購入しました。私が購入した年も牛革ワイドは6月下旬に全てのカラーが売り切れてました。売り切れ時期は年々早まっているようですが、初日に購入されるご予定なら大丈夫ではないでしょうか。

黒川鞄は他のメーカーより販売時期が早いので、他のメーカーの物を見てから、と考えてたら売り切れてしまった、という方は私の周りにも多いです。
ただ、そういう方が多いためか、発売初日に購入者が殺到してサーバーがパンクする、ということもないので、第一希望で迷いがないようでしたら、すんなり買えると思います。今年の売れ行きがどうなるかは分かりかねますが、、

黒川鞄さんのランドセルは品質が良く、他のランドセルと見比べても見た目の高級感が違いますし、非常に満足しています。ご希望の商品が購入できますように。