ここから本文です

公務員の方に質問です。 公務員予備校に通われましたか?通われていた方はどれぐ...

ckblood5296さん

2018/1/516:20:36

公務員の方に質問です。
公務員予備校に通われましたか?通われていた方はどれぐらいの費用がかかりましたか?
また公務員試験対策は大学でしていただけるのですか?

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukari4926さん

2018/1/620:16:48

大學によって独自で「公務員講座」をひらくところもあります。
これは大学によりけりです。
予備校も金額によりけりですが
ある首都圏の個人専門学校に通った場合
一年間で30万その他DVDや模試検定なので数万かかります。
通信なら安価でできますね。

質問した人からのコメント

2018/1/11 23:00:23

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aitinakaoriさん

2018/1/618:35:50

昨年採用されたものです(一浪しました。)

私の経験を言わせていただくと浪人期の予備校では30万ほどかかりました(4か月ぐらい)。
大学での公務員試験対策講座はあるとこ、ないとこがあるので注意してください(私立はたいていあります)。
私の場合は大学在学中は学校が用意してくれていた対策講座を受けておりました(2年は行政書士対策講座・3年4年次は公務員講座)。
しかし私は面接で落とされて一年待つことになりました。