ここから本文です

交通事故相手は方の診断書内容には疑念が残ります。

アバター

ID非公開さん

2018/1/517:04:36

交通事故相手は方の診断書内容には疑念が残ります。

診断書を際診断や無効にする方法はありますか?

閲覧数:
104
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/1/606:34:28

診断書を作成した医師に、虚偽の診断書を作成したと証言してもらって下さい。
それ以外の方法はありません。

医師が虚偽の診断書を作成したと認めたら、医師生命の終わりだから

患者側が虚偽の症状を申告しているのなら、医師の問題でなく、患者側の問題
患者側の虚偽を見読めない限り無効にできません。


同じような状況の事故だから、同じような怪我をする訳ではありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/608:08:43

    ありがとうございました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sib********さん

2018/1/519:16:18

診察した医師は患者の訴えが本当のものとして診断を行います
それによって作成された診断書は正当なものですから
あなた側(加害者側)からどうこう言えるものでは有りません

仮に被害者が医師の前で嘘の症状を訴えていたとしても
その被害者自身が
「医者に嘘の症状を言って診断書を書いてもらった」
と明言しない限り
それを覆すことは出来ません

他の医師に診察してもらったところで
その相手が同じように症状を訴えれば
診断書も同じ内容になります

ket********さん

2018/1/517:20:28

裁判で、お前が診断書が不正であると証明すれば良いだけの話。

kou********さん

2018/1/517:05:27

診断書は医者が書いているので、無効にはできません。