ここから本文です

★50枚 明日( 1/6(土) )、 赤塚駅から9時17分に常磐線上野行きにのり、柏まで行き...

hi_********さん

2018/1/518:08:34

★50枚
明日( 1/6(土) )、
赤塚駅から9時17分に常磐線上野行きにのり、柏まで行きます。

路線というサイトで調べると、途中、土浦駅で『上野東京ライン品川いき』に乗り換え?みたいな事が

書いてあるのですが、電車の移動をするのでしょうか?
それとも同じ電車に座って待っているだけで良いのですか?

閲覧数:
108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my1********さん

2018/1/518:45:30

時刻表とYahoo乗換案内で調べましたところ、
赤塚9:17発の上野行きは上野まで10両編成で運転されます。途中、土浦での5両連結はございません。ただ、土浦駅にこの電車は9:58に着きます。そして、10:14に土浦駅を出発します。この間の時間に、土浦始発上野東京ライン品川行きが10:00発であるので、調べて出てきたものはこのことかと思われます。
柏へお急ぎの場合は、赤塚9:17発に乗り土浦駅で始発電車に乗り換えた方が良いと思います。また、乗り換えのホームも降りたホームの向かい側に始発電車がいると思うので2分で充分乗り換えが可能かと思われます。
特に急いでいるわけでもなく、のんびり行きたいというのであれば、赤塚から乗った電車にそのまま乗っていたら良いと思います。

  • my1********さん

    2018/1/518:47:11

    付け足しです。
    土浦10:00発の品川行きは特別快速ですが、柏に止まるので乗っても問題はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jrt********さん

2018/1/518:36:01

赤塚9:17発の普通上野行きは、そのまま乗って柏に行くと、柏は10:52着です。
しかし、土浦で、土浦始発の特別快速品川行きに乗り換えれば、柏は10:32着です。

早く柏に着きたい場合には、土浦駅で普通上野行きから特別快速品川行きに乗り換えましょう。

elp********さん

編集あり2018/1/518:21:53

乗り換えことはないと思いますよ
そのままでよいです
もしかすると
号車によって土浦止まりなのかも知れませんね