ここから本文です

千葉県の東金・九十九里方面で旧車の修理に強いバイク屋さんを教えてください。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/518:12:12

千葉県の東金・九十九里方面で旧車の修理に強いバイク屋さんを教えてください。

CB350fourを持っているのですが、現状はオイル漏れ、タンクの錆などで、エンジンをかけられない状態です。

これから半分自力でレストア的な作業をしようと思うのですが、エンジンOH、タンクの錆とり&再塗装、フレーム再塗装、リアショックのOHなどはプロにお願いしたいと思っているのですね。

ただ、今住んでいる場所にはバイク友達もいないので……こういった古いバイクに詳しいショップなどをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

東京まで行けば専門店があるのも知っているのですが、遠いですし、普通のバイク屋さんよりも専門性があるせいかやや割高な印象…。
比較的近くで、相談しながら(できれば高くない金額で…)レストアをしていけたらいいな、と思っています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
215
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2018/1/523:33:32

私が、お世話になっているバイク屋さんは(もちろん!東金、九十九里方面ですょ)旧車に詳しいですし、腕も確かだと思います!ただ、勝手に教えてしまう訳にはいかないので、了解が得られたら連絡しますね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/523:37:14

    ありがとうございます。
    現段階では確実にお願いするとはまだ言えないのですが、よろしければ教えていただけたらと思います。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/10 21:39:47

ご回答くださった皆様、ありがとうございました。
具体的な提案をしていただいた方にベストアンサーを贈ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cr1********さん

2018/1/617:41:50

>東京まで行けば専門店があるのも知っているのですが、遠いですし、普通のバイク屋さんよりも専門性があるせいかやや割高な印象…。
比較的近くで、相談しながら(できれば高くない金額で…)レストアをしていけたらいいな、と思っています。


いきなりそんな作業の相棒みたいな厚かましい条件を出されて
引き受けるヤツは強欲とか無責任のカタマリだろうね(笑)

fat********さん

編集あり2018/1/713:30:54

レストアと言う作業を考えたらお金は必要ですね……

そこから考えが違ってる(-_-;)


先ずは……パーツが少ないか…出てこない。
需要が有っても、パーツが少なければ当然値段は上がる。

後は……パーツが無い分、メカニックのハンドメイドの作業が増える事になる。
当然、時間単位の工賃は上がる事になる。

高額で当たり前なんですよ………
故に……考えを変えないと、途中で頓挫しますよ……(-_-;)

mim********さん

2018/1/518:15:43

料金が高いには高い理由がある。それを理解出来ない人はレストアなんかに手を出さない方がいい。