ここから本文です

malware crusher というアプリがパソコンデスクトップにでているのですが、有害ア...

tak********さん

2018/1/519:05:53

malware crusher というアプリがパソコンデスクトップにでているのですが、有害アプリでしょうか?
母が何回も出てくるから購入したと言っていたアプリがあるのですが、何を購入したのかを覚え

ていないそうで、7000円ぐらい払ったのにパソコンは危険な状態のままとなっていました。
デスクトップには以前までなかったmalware crasherが。ただそれを開いても購入ページに飛ばされてしまいウイルススキャンが出来ませんでした。(多分‥
とりあえずマカフィーアプリを購入してパソコンを正常としたのですが、malware crusherは結局何だったんだろうということになり、母は本当に購入していたのか、購入は出来ていて使い方が間違っていたのか、そもそもこのアプリは有害アプリなのか、等色々疑問があるのですが、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ano********さん

2018/1/519:08:42

malware crusherというソフトは聞いたことがないですね。
日本に出回っているアプリではそういったものは無いように思います。
ソフト名でググってもでてきませんし。

恐らく騙しリンクで7000円せしめ取られただけかと・・・。

なので、ソフトのセキュリティは何も強化されていませんし、
もう1度はらっても、また7000円騙し取られるだけかと思います。

それ以前にカード情報を入力してしまったという事はありませんか。
不正利用されるリスクがあります。
カード会社に相談したほうがよいでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2018/1/600:45:33

まず、詐欺で間違いないかと・・。
7千円支払ってセキュリティソフトの購入サイトへ行くなら
まだセキュリティソフトを紹介するアプリが入っただけです。
ひどい詐欺なので、それ以上関わらない事です。

購入は出来ています、そのcrusherが購入したアプリです。
crusherは、ウイルスを検出、削除、隔離などの
本来セキュリティソフトにある能力は全く持っておらず
ウイルス検出等の嘘をでっち上げて表示するソフトに思います。
そんなポンコツの偽セキュリティソフトは山ほどあります。

支払ったお金は諦めてそのソフトはアンインストールした方が良いです
他のポンコツセキュリティソフトを紹介するという点では有害です。
セキュリティはマカフィのみに任せて、マカフィで
フルスキャンをしてみて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる