ここから本文です

隔週で土曜日が休みと言う条件の求人に応募し、採用して頂きました。 が、たち...

アバター

ID非公開さん

2018/1/520:15:40

隔週で土曜日が休みと言う条件の求人に応募し、採用して頂きました。

が、たちまち明日の土曜日がどうなるのか解らなかったので、先輩に尋ねました。

すると、嫌そうな顔をして採用者の所へ行き、私からの質問を確認していたようでした。

そして私は今はまだ戦力外だから、もう少し仕事を覚えてから当番として出勤してもらうから・・・という事で、明日・明後日の2連休になりました。

最初に質問をした先輩は嫌そうな顔をし、同期の人とヒソヒソと何か話していました。

その人たちは正社員ですが、私はパートです。

条件の「隔週の土曜日」と言うのが解らなくて、顔を立てて先輩に声を掛けたのですが、明日の土曜日が休みになるのかどうかを確認する事が、そんなに悪い事でしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ans********さん

2018/1/520:19:44

その社員の方々は会社と社内の人間関係の暗黙の了解に触れる新人が気に食わなかったのでしょう。ですがそれは新人のあなたからしたら知ったこっちゃない事です。そもそも新しく入ってきた人にハナからそのような態度をとる人間、器の小ささが見て取れます。世の中には勝手に休みだと思い込んで翌日行かない人も多くいると思うのであなたはとても真面目な方だという印象を受けました!
何も間違ったことをしていないのでご安心してください^_^

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/520:50:28

そうそうの回答を頂き、ありがとうございます。

間違っていないと言って下さり、気持ちが楽になりました。

ありがとうございました<m(__)m>

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる