ここから本文です

この銃観賞用なのですが、エアガンにする方法というか改造方法ありますかね

ta0********さん

2018/1/520:37:02

この銃観賞用なのですが、エアガンにする方法というか改造方法ありますかね

エアガン,銃観賞用,改造方法,ライター,ノルマ,起訴猶予,金属製

閲覧数:
116
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2018/1/602:50:41

それを良く堂々と写真に出したね~。

元は最初の人が言ってるようにガスライターだった。
特徴的なスライド後部や飾り台、型取りされたマルイエアコキには無いブラックメッキで判別出来る。
触ると冷たいでしょ?
金属製だもの。

発売当時はライターなら金属製でも良かったの。
だからけっこう出回った。
シリーズでパイソンとかPPK/sもあったな~。

ところが8年前の改正銃刀法で、モナカ構造のライターでも金属製は禁止になった。
つまり、現時点ではライターの中身が入っていようが居まいが違法品だよ?


いまごろ、正月でノルマ達成の見込みが無い各都道府県警の銃器対策課があなたのIPアドレスを取得中。
これは専門学校卒程度の技量で出来る。
IPから住所出すのは素人でも3分で出来る。

あなたの家の管轄がノルマ厳しくないことを祈るだけだよ。
さすがにライターで検挙はセコすぎるからね。他部署に笑われるからよっぽどノルマに困った時。


そうそう、現物はこれ読んだからって慌てて処分しない事。
早朝ピンポン来た時に、知りませんでしたと玄関先で素直に出せば、パトカーに乗って書類送検と起訴猶予で住む可能性が大きい。
その日のうちには供述書を作って帰宅できるだろう。

でも、捨てちゃいましたと言えば、家宅捜索で家の中ぐっちゃぐちゃ。
出てくるまでソファやベッドのマットレスまで切られる。
抗議の声をマスコミに上げられないように、身柄引っ張られて拘置所だからね~。


えらいこっちゃなぁ。。。

  • 質問者

    ta0********さん

    2018/1/608:15:52

    いや、ゲーセンでとったやつなのでそれはないかと
    あとライターじゃないし、YouTubeでも何人もこの商品の動画出してるから

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

elg********さん

2018/1/616:17:11

そんなめんどくさい事しないで、さっさとエアガン買いましょう。

son********さん

2018/1/522:39:23

改造するより、P38のエアガンを買うほうが簡単、

ghg********さん

2018/1/521:07:40

ta0307_ri0308_ko0417_1128さん

ガスライターでしょ、これ?

構造が全く違うし、貴方の能力が判らんから、不可能、と言っておく。