ここから本文です

1日に10時間以上(目標は13時間)勉強するにはどうしたらいいと思いますか。こんな質...

アバター

ID非公開さん

2018/1/520:46:47

1日に10時間以上(目標は13時間)勉強するにはどうしたらいいと思いますか。こんな質問って思うかもですが… ご協力お願いします ♀️

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mll********さん

2018/1/521:05:12

休日の場合たとえば

朝6時に起きてうがいと洗顔後、約1時間
7時〜7時40分 朝ごはんなど
7時40分から12時まで 10分休憩+4時間
11時50分から13時10分 昼ごはんと昼寝
13時10分から19時 10分休憩×2+5時間30分
19時から20時半 夜ご飯と風呂
20時半から22時 1時間30分
22時から22時半 歯磨きなど寝る支度
22時半から6時 7時間半睡眠

計12時間

休憩しないでぶっ通しだと、集中力低下するので、3時間かけてやったものが、集中してれば1時間で済むものだった、ということになりかねないので、休憩をなくすというのは考えないように。

ご飯の時間や、風呂など早くすませればもう少し勉強できる

睡眠時間は少なくとも6時間以上

人によるが、6時間睡眠で辛い人は7時間半など、そこはあなたの体次第。
睡眠不足は記憶力低下を招くので、結局睡眠削って頑張っても忘れる量がその分増えるので、むしろ逆効果

12時間で、集中力を高めれば、14時間分の勉強はできるでしょう

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/600:19:48

    時間まで教えてくれて本当にありがたいです。感謝しかないです ♀️ ♀️ ありがとうございます! 睡眠時間大切にします

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/11 23:39:42

細かく書いてくださったので
ベストアンサーに選ばせてもらいました。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gal********さん

2018/1/520:59:36

そもそも「時間」が目標になってる時点で意味ないですね。
机に13時間向かい続けてればスマホいじっててもOKなんですか?
勉強で重要なのは「質」ですよ?

a24********さん

2018/1/520:54:06

むか~し、姉が勉強を毎日8時間してましたが、

「勉強と努力が好き」でしたね。

中学もトップ、高校もトップでした。

自慢の姉です (^_-)-☆