ここから本文です

初歩的な質問ですみません。Windows10のパッケージを買ったのですが、インストール...

tai********さん

2018/1/521:37:34

初歩的な質問ですみません。Windows10のパッケージを買ったのですが、インストールUSBは、どうやってパソコンに繋ぐのでしょうか。通常のUSBメモリーのような、USBオス端子が無いです。

閲覧数:
72
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g_i********さん

2018/1/522:24:59

青い端の反対に銀(ねずみ色)のピラピラが付いていますよね?

それの付け根にミシン目の点線があります。それに沿って千切ってください。(千切らなくても反対向きに折れば行けるかもしれません。)

そうするとUSB-Aのオス端子があるはずです。
当初、自分もかなり困惑しました(笑)

  • 質問者

    tai********さん

    2018/1/613:45:55

    確認したところUSB3.0Aのメス端子しかありませんでした。つまり、USBケーブルを買ってこことコンピュータのUSB端子と接続しなければならないということですか。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

epu********さん

2018/1/522:11:27

USBメモリの下の方に取説が忍ばせてありませんか?
最初青い方がキャップかと思いましたが、反対側丸出しでした

wiv********さん

2018/1/521:51:46

見た目は紛らはしいですが通常のusbのオス端子ですよ。本当にフラットすぎて分かりずらいだけです。

epu********さん

2018/1/521:51:08

写真を添付出来ませんか?
添付画像のような場合は青い部分がキャップになっており、これを外すとUSBオス端子が現れます。

写真を添付出来ませんか?
添付画像のような場合は青い部分がキャップになっており、これを外すとUSBオス端子が現れます。