ここから本文です

ホテルのキャンセルについてですが、まだ料金をお支払いしていなかったので、当日...

アバター

ID非公開さん

2018/1/521:55:12

ホテルのキャンセルについてですが、まだ料金をお支払いしていなかったので、当日でもキャンセルできると思い、キャンセルしました。しかし全額請求のメールが来ました。これは払わなくても大丈夫ですか?住所あてに

請求とかされるのでしょうか?

閲覧数:
291
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rmm********さん

2018/1/522:02:39

あなたが宿泊費を払っているか払ってないかは別として、ホテル側はお金で人を雇ってあなたのために部屋を整えたり、あなたが宿泊するはずだった日程は予約済にして、他のお客さんを入れないようにしているんです。もっと早くキャンセルしていれば他のお客さんが泊まりホテル側も宿泊費を回収出来たかもしれませんが、当日にキャンセルされたら他のお客さんが飛び入ることも難しいですよね。せっかく部屋を用意しても宿泊費が払われなければホテル側は当然大きい損出を受けますし、その穴を埋めずに逃げようなんて本当に思ってるんですか?少し考えれば自分の非常識さに気づくと思いますが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/522:07:54

    いいえ、空きがたくさんありました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu9********さん

2018/1/1212:54:08

払わないといけなんせんね。
裁判沙汰になるかもね。当日キャンセルは全額請求はほぼ常識ですから。
ちなみに、
払わないと、「裁判沙汰になる」か「一切の請求はない。しかし今後一切、ホテルの予約ができなくなる」かのいずれかかになると思います。近年では、ネット予約が一般的になり、「キャンセル料不払い」という情報は共有されているそうですから。

wac********さん

2018/1/522:45:50

当日キャンセルなら間違いなくキャンセル料は発生してるでしょう。

予約のときに必ず記載があります。そこに書いてあれば支払わないとなりませんね。