ここから本文です

ビンディングとブーツの相性について

野菜さん

2018/1/522:32:08

ビンディングとブーツの相性について

unionのフォースかコンタクトプロの購入で悩んでいます。 ブーツはディーラックス id を使用しています。 ディーラックス id にはフラックスが合うと、店員さんから聞いておりますが、unionとの相性を知りたいです。
フォース、コンタクトプロとの相性はどうでしょうか?
因みに、板はNovemberのdesireを使用しており、グラトリ メインで滑っています。
宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/1/722:17:14

今年フォースを買ってIDと合わせてカービングオンリーでやってます
板はオガサカFCです

よく相性がいいと言われますがその辺は疑問ですね
K2のギアが好きでバインはK2よく使ってましたがディーラックスのブーツとヒールカップがジャストサイズで締め付けなくても遊びもなく良かったです
相性が良いと言うのはこういう事だと思うんですがユニオンはそんなことありません

スタイルが違うので参考になりませんがフォースはベースが硬いのでレスポンスは良いですがハイバックは大して硬くないです
オールマイティに使えるかと
IDが柔らかくヘタリ安いのでグラトリにもいいと思います

個人的にユニオンは正直失敗しましたね
悪くはないんですが値段相応の物ではないですわ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2018/1/707:39:07

今のビンとブーツにメーカー相性なんてないと思っていいと思います。
前はディーラックスはユニオンと相性が良いと言われてたのにいつのまにかフラックスになってんのね…

sno********さん

2018/1/609:04:50

道具の相性があると言う宗教は自分は信仰していません。自分とそれぞれの道具の相性は考えますが、他人とそれとはちがうので。
一大市場の日本国内では代理店が同じなので抱き合わせかのように売られているメーカーです。

max********さん

2018/1/607:51:53

相性は良いですよ
実際にその組み合わせ(id×UNION)で滑ってる人も大勢います
私もYUSAKU×UNION(コンタクト、プロ、ASYMBOL)で滑ってます
その組み合わせだとコンタクトプロの方がいいんじゃないかと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる