ここから本文です

ペアーズや楽天オーネットのようなマッチングアプリって実際のところどうなんです...

アバター

ID非公開さん

2018/1/523:27:26

ペアーズや楽天オーネットのようなマッチングアプリって実際のところどうなんですか?

職業柄出会いが全くありません…
20代前半女性です。

閲覧数:
1,357
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/1/1218:53:55

30歳を機にオーネットに入会した女性です。私も和装の縫製をしていた為、周りが女性ばかりで、その上私の見場やら個性的な性格からこんな年齢になってしまいました。


オーネットでは3ヶ月で結婚相手が決まります!と売り文句を叩いていますが、人それぞれで私は今の旦那に会うまで1年弱かかりました。

今は33歳で妊娠中です。

オーネットでは希望する相手のプロフィールをスマホやパソコンから検索して、期になる方に申し込むシステムです。
私は30歳を超えていたことや見た目などのプロフィールのスペックが低かったので、プロフィールの段階で跳ねられることもありました。

相手から申し込まれたり、相手からokがでると掲示板〔ログインしてからメッセージをやり取りするので、直接のアドレスは知られずに済みます〕が開かれ、会いたいなぁと思えば、会う日にちや場所を決めてました。

私は文書のやり取りより、実際に会った方が相手の性格など掴みやすかったので、5日間くらいやり取りが続いたら会うように約束をしていました。

質問者さんはまだ20代前半で若いので、申し込まれるのは困らないと思います。
あまりの地方だとわかりませんが、そこそこ普通以上の場所なら会員数も安定しているからです。

たまにオーネットの口コミを見ていますが、アドバイザーさんが何もしてくれないとか愚痴ってる人がいますが、それは自分で自分を変えて良い人と出逢おうという努力が出来てない人の言い訳?です。

私はオーネットで1年間、30人くらい会いましたが振って振られての繰り返し。
旦那に会う前にこの人なら!とアタックした人にフラれてアドバイザーさんに泣きついて相談しにいき、自分の改善点を一緒に探してもらい、その度に元気付けられ次々!と頑張りました。

気になられているなら、1度説明など聞きに行かれても良いかもしてません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miltomoさん

2018/1/701:55:24

今はオーネットなどよりも、ペアーズの方が主流みたいですね。
30代でもペアーズを通じて結婚した知人が居ますし、男性の条件も良いと聞きました。

みずたまさん

2018/1/612:38:52

現在、ペアーズで出会った男性と交際中です。
所詮は出会い系に毛が生えたようなもんですよ。
私も職業柄出会いがなく、紹介、コンパ、街コン、婚活パーティー、アプリ・・・といろいろ試した結果、ペアーズでできた彼氏に落ち着いています。

アプリやネットの出会いは、友人の紹介などに比べて遊び目的の男性が多かったり、ネットワークやビジネス目的の人が紛れているリスクもあります。
でも、友人が開いた合コンにも既婚者が紛れていたり、婚活パーティーにとんでもない男性がいたなんてこともよくある話です。

結局はどこで出会ったって同じです。
どう出会ったか、ではなく出会ってからどうかが大事なのでは。
今の時代、ネットやアプリの出会いで結婚するカップルも少なくないです。

質問者様はまだお若いですし、
もし彼氏が欲しい、いずれは結婚したいと思うのであれば
話しのタネに登録してみても良いのではないかと思います。

20代前半と30代前半では寄ってくる男性の質はうんと違いますよ(笑)

結論から言えば、アプリにも良いひとはいます。
私は職場、同級生、紹介、コンパ・・・いろいろなキッカケで付き合った人はいますが、今のアプリで出会った彼氏が一番良いです(笑)
どこに良い出会いがあるかはわからないもんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる