ここから本文です

死刑廃止が正しいと決着がついています。 「人を殺してはいけない」が大前提とし...

jdk********さん

2018/1/601:15:14

死刑廃止が正しいと決着がついています。

「人を殺してはいけない」が大前提として、すべての人間に成り立ちます。

「人を殺してはいけない」

「死刑囚は人である」

「故に、死刑囚を殺してはいけない」

よって、死刑廃止が正しいになる。


もし、死刑存置が正しいのなら

大前提が「人を殺すべきである」になります。

「人を殺すべきである」

「死刑囚は人である」

「故に、死刑囚を殺すべきである」

となりますが、明らかに大前提が間違えているので、死刑存置もあきらかに間違えています。


死刑廃止が正しいと気づけないのですか?

閲覧数:
156
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Springmiyazuさん

2018/1/1120:55:48

法律が正しいかどうかは最高裁の判断であなたの判断は何の効力もありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jdk********さん

2018/1/1110:56:46

死刑囚が人間扱い?

草。

死刑相応の罪を犯してる、
その時点で人間じゃない。鬼畜だ。

人を殺るべきではない、というのは
確かにその通りだ。
…だが、鬼畜を殺るべきではない
という法はない。

実際、人間は畜生どもを殺って
生きてるわけだしな(笑)

dea********さん

2018/1/712:31:43

>「人を殺してはいけない」が大前提として、すべての人間に成り立ちます。

こんなものは大前提ではない。
人間が決めた約束事。

はい、落第。

es_********さん

2018/1/711:39:47

>死刑廃止が正しいと決着がついています。

お主の中ではな。
ワシの中では、「死刑存置が正しい」と決着がついておるのじゃ。

tur********さん

2018/1/622:07:55

あなたが
あなたのなかで
「死刑廃止が正しい」
と決着をつけているのは
知っている。

それが多数意見ではないから
実現しないだけ。

>もし、死刑存置が正しいのなら

>大前提が「人を殺すべきである」になります。

多数意見の大前提は

「人を殺すべき『場合が』ある」
です。

xft********さん

2018/1/612:41:08

殺された一般人と殺した殺人犯が同じ人間だと?

殺人犯は「人を殺してはいけない」を守らず人を殺した人間です、厳罰に処されるのは当然です。

貴方はいつも犯罪者の罪を棚上げにする卑怯者、そんな人間が人の命や人権を語るなどおこがましいと思いませんか?
身の程を知ったほうが良いのでは?