ここから本文です

arkで霜降り肉集めでおすすめなの恐竜を教えてください

アバター

ID非公開さん

2018/1/603:11:25

arkで霜降り肉集めでおすすめなの恐竜を教えてください

閲覧数:
5,359
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2018/1/1016:02:50

個人的には、武闘派に育てたアルゲンタヴィスです。

純粋な火力だと陸上ペットに劣りますが、
「割と強くて飛べる」のがメリットです。

トラップで簡単にテイムできるので、
調達が楽と言うのもあります。


【理由】

単純に得られる量なら、
パワー採取に特化したテリジノが一番採れます。

ですが、霜降り肉は腐りやすいです。
グリルで焼くにしても、テイム対象に与えるにしても、
霜降り肉を輸送しなければなりません。

で、輸送するとなると、地形の影響を受けない飛行ペットが有利です。
「採取」だけでなく「輸送」も考えると、
テリジノで集めてアルゲンに移し変えてる間に腐るかもしれません。

なら最初から、アルゲンで狩りまくって集めたほうがよいかと思います。


【狩る対象】
陸のアルファ3種(霜降りだけ落とす)以外だと、
パラケラテリウム(沼地のデカい奴)が一番たくさん落とすと思います。
ただ、それなりに強くてしぶといので、こちらがある程度強いのが前提です。

海でバシロサウルスを狩ってもいいですが、
輸送中に腐る可能性が高いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whi********さん

2018/1/608:51:14

個人的にはテリジノ、カルノ、アルゲン、ブロント、ステゴあたりですかね^ ^