ここから本文です

浮気を認めさせ、やめさせる方法について。 友人の夫(30前半)が浮気をしてい...

luv********さん

2018/1/606:58:16

浮気を認めさせ、やめさせる方法について。

友人の夫(30前半)が浮気をしているようなのです。
友人の辛い姿を見てられず、なんとか力になってあげたいです。どうかお知恵を貸してください

浮気はなんだか様子がおかしいダンナさんを疑い、スマホのラインの会話を見たところ、合コンに参加して出会い、相手は学生で、一度、食事デートしているようです。

とりあえず友人はラインの文面全てをスクショしたそうです。
これ以上相手との関係が発展する前に、もうダンナさんに問い詰めてもいいでしょうか。
彼女にはまだ小さなお子さんが二人います。早くダンナさんに浮気をやめてもらいたいです。

友人有利点
・友人に嘘をついて合コンに参加していた(会社の付き合いと聞かされていた)
・友人に嘘をついて相手と会っていた
・上記の証拠(ラインのスクショ)がある

友人不利点
・勝手にスマホを見た
・相手が学生のため、ダンナさんが未婚と偽っていることが考えられる。その場合、慰謝料請求されることもある?

勝手にスマホを見たことによってダンナさんが逆上するかもしれませんが、一度デートはしてるし、言い逃れはできないのでは、と思っています。

浮気をやめさせるために、形だけでも今後二度としないと誓約書を書かせるのも得策でしょうか。

分かりづらい点がありましたらすみません。
どうぞよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

編集あり2018/1/608:24:52

慰謝料請求は身体の関係なければ、されたとしても そんなに高額では無いのでは?

浮気する男には、たとえスマホ見たと言われても 早くバレてることを伝えた方が良いです。

学生なんて身体目当てとしか思えません。そのご主人は確信犯だと思います。

今回終わったとしても、また浮気する男だと思います。
年取っても浮気男はまたやります。また女も年取ると したたかで不倫女いくらでもいます。

質問した人からのコメント

2018/1/6 14:12:02

ご回答いただき、ありがとうございます。
早速問い詰めたようです。謝ったそうですが、今後二度としないという確証はないですもんね。
友人には、辛いと思いますが油断せぬよう、そして、いつでも味方であることも伝えようと思います。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる