ここから本文です

ハイレゾイヤホンを買いたいのですがよく分かりません…初心者なのであまり高価な物...

まさかのさん

2018/1/610:24:48

ハイレゾイヤホンを買いたいのですがよく分かりません…初心者なのであまり高価な物はいらないので一万円前後ですかね 主にJ-POP聴く位です 出来れば有名メーカーがいいですね よろしくお願いします

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/610:48:42

こんにちは。ハイレゾ対応イヤホンは、40KHzまで再生しないとハイレゾとは言えない様に決まっています。

40KHzまで再生出来るという事は、(当然フラットな特性ではありませんが)20KHzまでのイヤホンと比べ、振動板を薄く軽く作らないと、いけません。

従って、ハイレゾ音源でなくても、繊細感や情報量の多さが期待できます。
しかし、重低音?は、苦手と思われます。

あと音の好みがありますので、ご自分のプレイヤーを家電量販店に持参し、直接つないで、お好きな曲を再生し聴いてみるのがベストです。

その際、試聴用のイヤホンは、雑菌が多く付着していますので、おしぼりウエッテイ等で、綺麗にして聴く事をお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/1/610:29:05

ハイレゾとはディジタル音源での話であり、D/Aされた後はアナログですから関係ない話です。

つまりハイレゾ用ヘッドフォンなどというものは宣伝文句の中だけで存在するのです。