ここから本文です

ハイレゾイヤホンを買いたいのですがよく分かりません…初心者なのであまり高価な物...

まさかのさん

2018/1/610:24:48

ハイレゾイヤホンを買いたいのですがよく分かりません…初心者なのであまり高価な物はいらないので一万円前後ですかね 主にJ-POP聴く位です 出来れば有名メーカーがいいですね よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/610:48:42

こんにちは。ハイレゾ対応イヤホンは、40KHzまで再生しないとハイレゾとは言えない様に決まっています。

40KHzまで再生出来るという事は、(当然フラットな特性ではありませんが)20KHzまでのイヤホンと比べ、振動板を薄く軽く作らないと、いけません。

従って、ハイレゾ音源でなくても、繊細感や情報量の多さが期待できます。
しかし、重低音?は、苦手と思われます。

あと音の好みがありますので、ご自分のプレイヤーを家電量販店に持参し、直接つないで、お好きな曲を再生し聴いてみるのがベストです。

その際、試聴用のイヤホンは、雑菌が多く付着していますので、おしぼりウエッテイ等で、綺麗にして聴く事をお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/1/610:29:05

ハイレゾとはディジタル音源での話であり、D/Aされた後はアナログですから関係ない話です。

つまりハイレゾ用ヘッドフォンなどというものは宣伝文句の中だけで存在するのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる