ここから本文です

初めまして。先日テレビの買い替えと言うことで SONYさんのテレビとブルーレイデ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/611:40:19

初めまして。先日テレビの買い替えと言うことで
SONYさんのテレビとブルーレイディスク(BDZ-ZT3500)というものを買わせて頂きました。
テレビ番組から録画を押すと「予約しました」と表示され

るのですが、いざ見ようとBDの方のリモコンを使い録画リストを押すと何故か今放送されているチャンネルが放送されます。他のボタンを押しても反応無しです。なにか接続ミスかなにかでしょうか?説明が下手で申し訳ないです。分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

補足説明不足で申し訳ないです。
テレビはSONYのBRAVIA KJ-55X9000Eです。
テレビのリモコンから番組表を開き録画したい番組を決定し、そこから録画予約をしてレコーダー1に録画しております。レコーダーにも録画中と言うのが分かるように赤く録画予約と表示されます。
録画が終わりいざ見ようとレコーダーの方のリモコンで録画リストを見ると何故か今、放送されてる番組に切り替わり他のリモコンのボタンを押しても無反応になってしまいます。(番組表のボタン、どのボタンを押しても必ず放送されているチャンネルに変わってしまいます)レコーダーにも放送されているチャンネルが表示されています。テレビの方のリモコンの地デジを押すとテレビの方に戻ります。
1度だけ父が見たいと言う番組を録画して
きちんと見れたことがありました。

分かりにくい説明で申し訳ありませんが
宜しくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/613:36:07

テレビの「型番」は何でしょう?

テレビのリモコンで「BDの録画予約」をしているってことですか?
予定時間になれば、「録画が始まる」のは確認していますか?

BDのリモコンで「録画予約」してみませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy********さん

2018/1/613:02:39

BDレコーダーのリモコンで番組表を表示させ、そこで録画予約してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる