ここから本文です

ドッグフードを変えたら、うんちがかなりやわらかく、元に戻りません。 元々グ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/613:28:28

ドッグフードを変えたら、うんちがかなりやわらかく、元に戻りません。

元々グレインフリーで、ビートパルプなどもないものを食べさせていました。

所がなかなか手に入らないものが切れたため、急遽オーガニックのフードに変えました。

今度はクッキータイプで小麦粉も入っています。
でも、やわらかすぎることもあり、サンプルで頂いた一般的なフードを混ぜました。

こちらには、ビートパルプが入っているので、普通のうんちが出ることを期待していました。
所が数日たっても、ずっとやわらかいままで、取るのも大変です。

量は前と同じです。

一般的にはビートパルプがあるほうが、固まりやすいと書いてあるのでどうなっているのかと気になります。

数週間でも続けてみないと、判らないものでしょうか?

閲覧数:
136
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2018/1/614:32:36

フードはいきなり全部変えられたのでしょうか?
100%全部変えても平気な子もいますが、長年同じフードを使っていたとか、お腹が敏感な子の場合、一気に変えると緩くなることはよくあります。通常は一週間くらいかけて様子を見ながら徐々に新しいフードに切り替えていきます。

グレインフリーを使ってらしたとことですので、穀物にアレルギーがある場合も下痢をするかもしれません。

いったんもとのフードに戻して状態が戻った段階で徐々に切り替えられてはどうでしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/616:50:07

    ありがとうございます。
    直前にはグレインフリーでしたが、元々は入っているものも食べていました。今のフードは以前にも食べていたため、なぜ行き成りゆるくなったのかが不思議でした。一応今でも混ぜて食べさせています。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる