ここから本文です

再国有化について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/614:40:08

再国有化について質問です。

① NTT ( 旧・日本電信電話公社 )
② JR各社 ( 旧・日本国有鉄道 )
③ 東京メトロ ( 旧・帝都高速度交通営団 )
④ 日本郵便 ( 旧・郵政省 )
⑤ 日本たばこ産業 ( 旧・日本専売公社 )

など。
これまでに民営化された国有企業は沢山あります。
これらの中で再国有化した方が良いのはどれですか?
また、上に挙げた企業以外でも再国有化した方が良いと思う企業が在れば挙げてください。

これはアンケートです。
回答にならない自論や批判は受け付けません。

閲覧数:
114
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

end********さん

2018/1/614:48:19

JRですかね
JR北海道とか一度国営にして組織そのものを改めないと利用者を含む北海道民が危ない

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/12 23:55:18

もう一人の方も有難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Simonwrightさん

2018/1/619:43:20

⑥J-POWER(旧・電源開発株式会社)

民営化どころか海外に売却等、常軌を逸しています。