ここから本文です

ポケモンのプラチナで最初の3匹を?・・・・・・

dsm********さん

2008/8/1507:45:26

ポケモンのプラチナで最初の3匹を?・・・・・・

全部手に入れたいと思いますが・・・・・

用意できるのは

DS2台
プラチナ2つ
Wi-Fi環境
です。

プラチナのソフト2本どちらにも3匹そろわせたいです。

久々にやるので聞きますが
交換は何個?バッジを取ったところくらいからできますか?

やっぱ、2本に3匹全部は時間がかかるのでしょうか?

できれば簡単でいいですので

手順を教えてください

例)
①~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

②~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

③~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~

見たいな感じで
お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dya********さん

2008/8/1512:26:46

以下はプラチナのポケモン交換の条件や、初期イベントがDPと同じだった場合ですが・・・。

GTSを利用する場合
1、クロガネのジムバッジを入手する。クロガネのジムバッジ入手後からGTSを利用することができるようになります。
2、ジムバッジ入手後コトブキに戻ってヒカリ(コウキ)と一緒にギンガ団したっぱと戦う。最初のポケモンが3匹ともシンオウ図鑑に載り、GTSで探すことが可能になります。
3、GTSで探して交換する。ただし、GTSでの交換条件として初期に自分のソフトで捕まえられるポケモンと交換してもらえるかは判りません。

プラチナどうしで交換する場合
1,シンオウ図鑑入手後202ばんどうろでヒカリ(コウキ)にポケモンの捕まえ方を教わる。最初のポケモン以外のポケモンを捕まえることができるようになり、ユニオンルームでポケモンを交換できるようになります。
2、両方のソフトを交換できる所までプレイして、片方(以後A)は最初のポケモン以外に4匹捕まえておき、もう片方(以後B)は1匹捕まえる(交換する際、手持ちは2匹以上必要なので)。
3、Aの捕まえたポケモンとBの最初のポケモンを交換してBのデータを削除して最初からやり直し。BからAに最初のポケモンを移す作業を4回繰り返す(Aは最初からいるポケモンと交換したポケモン合わせて5匹とも最初のポケモンという状態)。
4、Bを最初から始めて、ポケモンを交換できるようになったら、最初のポケモン以外に2匹捕まえておき、今度はAからBに最初のポケモン2匹を移す。
これで、ソフトA・B両方に最初のポケモンが3匹ずついる状態になります。
この方法は、ポケモン交換できるまでを何回もプレイしなければならないので、そのぶん時間がかかります。

どちらの場合も、本当の(?)最初のポケモン以外は親が違うので、持っているバッジの数とレベルの関係で、途中で言うことをきかなくなる場合がありますので、注意してください。

説明が判りづらかったら申し訳ありません。

質問した人からのコメント

2008/8/21 22:29:56

詳しくありがとうw

もう一人の人回答になってないから報告しようとしようとしたけど
やめたwありがくともってくれ(いや、思ってください

調子のってスマソ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2008/8/1616:00:56

dyadyanagaさんが一番参考になりますよ。自分もそうやって送ろうかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる