ここから本文です

SUZUKI ST250が好きです。

chi********さん

2018/1/617:17:46

SUZUKI ST250が好きです。

前のモデルかつ同型のボルティー

そしてグラストラッカーにも乗ったことがあります。


しかし、St250は製造中止になってしまいました。

誰にもわからないとは思いますが、皆さんはまた後継車種が作られるとお思いでしょうか?
バイクや業界に詳しい方にぜひお聞きしたいです。



SUZUKIに限らずホンダもヤマハもカワサキも250ccの単気筒は作らなくなりましたが。

閲覧数:
96
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cys********さん

2018/1/617:22:57

業界は違いますが、モノづくりの観点から、排ガス規制に対応した部品が安く流通するようになれば、各メーカーは開発すると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2018/1/619:11:24

バイク馬鹿↓(脳内馬鹿)が答えています

bik********さん

2018/1/618:09:50

chielien_0dcd36a642d7093f254dda4dさん
・・・・・
最後の一文の一部は違うな
作らなくなったんじゃ無い
あくまでも”日本国内で販売しません”てだけで
海外向けにはヤマハのWR250R/Xや
セロー250(XT250)は2018年モデルが出る
ST250も輸出(主に北米)しているなら
金さえ出せば新車が買えるかもしれない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2018/1/617:56:35

デザインが古臭いと、言うだけで、誰も買わなくなってしまう。だから。新規にああいう、レトロスタイルは造らない。日本の、マーケットは、メーカーの全生産量の1割程度、9割のマーケットで、No!と言われるデザインをワザワザ造るのはメーカーが自ら首を締めるようなもの。古臭い趣味のイギリスは勿論、タイやインドネシア、中国、台湾でも、あのデザインは嫌われる。だから、作れば日本専用車になる。だから、造らない。俺が経営者なら、従業員や下請けの首を締めるような車種は、絶対に、作らせない。
俺の意見に近い考えの経営者が居ると言う事。

hug********さん

2018/1/617:53:11

250ccの単気筒が今後出ないことはないと思いますが、
国産は特にST250やボルティーのようなクラシカルな感じのバイクはなくなってしまいましたね。
メーカにしてみれば国内市場は世界市場に比べて魅力がないので、
日本人の趣向にあったバイクというのはなかなか作られないかもしれませんね。
国内メーカの海外の立ち位置は高性能路線でクラシカルなものは欧州勢というイメージなので、なかなか難しいかもしれません。

国内市場が盛り上がってくれることを期待しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nit********さん

2018/1/617:30:57

ホンダはMC41(CBR250R)やCB250Fの後釜を発表したじゃないですか。知らないんですか?

ホンダはMC41(CBR250R)やCB250Fの後釜を発表したじゃないですか。知らないんですか?