ここから本文です

女性の更年期障害についてアドバイス頂けたら有り難いです私は42歳のバツイチの会...

lee********さん

2018/1/617:47:26

女性の更年期障害についてアドバイス頂けたら有り難いです私は42歳のバツイチの会社員です、昨年の8月に恋活イベントにて53歳のバツイチの会社員の女性の方と知り合い、12月初旬位まで毎週末ご飯を食べたり、お出か

けしたりと仲良くして頂いてました。
関係と致しましては友達以上恋人未満の様な関係で、一緒にいると凄く安心できます。
お互い再婚は望まず、とてもいい関係を築けていますが、昨年末位から彼女いわく更年期症状の様な症状が出始め、日によって体調や、気分等に障害が出ると言ってました。
出かけたいが外に出たくない、LINEの返事をしたいが返すのに時間がかかってしまい申し訳ないと謝られてしまいました。
彼女自身もどうして良いか訳が分からない様な状態みたいです。

私自身年上の女性と接する機会もあまり無く、更年期障害についても無知ですのでこの様なケースをどのようにして彼女に接すれば良いのかわかりません。
もし良ければ更年期障害を経験された方やそっいた知識の有る方に助言、アドバイス等頂けたら
幸いです

今までは朝と夜に挨拶のライン、時間の有る時に電話を掛ける、週末都合が合えばで出かけると言う感じで過ごしてきましたがここ最近では会う約束も、電話も掛けれない状態です

今まで通り同じ接し方で良いのか?わかりません

今後の接し方をどうすれば良いか教えて下さい

この質問は、50代の女性に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2018/1/617:53:47

更年期障害の場合、まず婦人科の受診をお勧めいたします。
自律神経が不安定になり、精神的にも欝状態のように見受けられます。
婦人科で適切な投薬がなされると思われますが、婦人科で手が余るようならば、心療内科、メンタルクリニックへの転院を勧められるでしょう。
1日も早く受診し、心と体を癒してあげることを勧めてさしあげてください。

ちなみに私は更年期障害のはしりで、躁鬱とパニックをわずらっており、婦人科とメンクリ両方通っていますが、どちらも怖くはありませんよ。

一日もはやく良くなりますように。