ここから本文です

初歩の質問で恐縮です。

sim********さん

2018/1/620:03:21

初歩の質問で恐縮です。

エクセルで各部署の担当者一覧を作った後に、各人が担当した部署を別の単純化した表に残し、日付け別に管理したい場合なんですが、、、
流れとして、『担当部署一覧表(表①)』の空欄に手動入力で各人の名前を入れる形を取っていますが、部署名だけ入力済みにした別のカンタン表(②)を作り、関数『=①の手動入力セル』にして担当者名はそのまま①からコピーされる形にして、後日、担当者がひと目でわかる表②を作りました。
ここで、表①をそのままコピー保存すると記載事項が多く見づらいうえに、①は毎日入力係が更新するので、単純化した別の表②を作って各日程の担当者一覧を残したい訳です。
表①の入力完了と同時に、表②もコピーで引っ張ってるだけなので表自体は同時に完了です。
質問は、この表②を日付ごとの自動保存に出来ないか?? ということです。
上記の方法では、当日保存しても翌日の係が表①を更新すると、表②もコピー『=セル』なので更新されてしまいますよね・・・・当日付けの表②はその日付で保存され、翌日表①を係の者が更新したら当日分の次に翌日分として過去担当者フォルダに自動保存される形にしたい。内容は単純なのですが、カレンダー連動か何か方法ありませんか?? この場合、関数などの組み方はどうなりますか??

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2018/1/809:50:41

よくわからないけど
別の表②が別シートであれば
そのシート名をブック名にして保存可
Sub Sample2()
Dim myFile As String
Dim myName As String
ThisWorkbook.Worksheets(1).Copy
myName = ActiveWorkbook.Worksheets(1).Name
myFile = ThisWorkbook.Path & "\" & myName & ".xls"
Application.DisplayAlerts = False
ActiveWorkbook.SaveAs Filename:=myFile
Application.DisplayAlerts = True
ActiveWorkbook.Close
End Sub

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる