ここから本文です

至急教えてください。元旦から実家にて胃痛が続き今日消化器科内科へ。

アバター

ID非公開さん

2018/1/620:54:23

至急教えてください。元旦から実家にて胃痛が続き今日消化器科内科へ。

腹部レントゲン、腹部超音波にて、診察。10年前から、元々自律神経の心身症患い治りかけがたときの46歳今、更年期障害なりストレス性胃痛なりました。
寝る前と朝ファモチジンD20を1錠ずつ、モサプリドクエン酸塩錠、朝寝る前1錠ずつ、サンメール内服薬5パーセント朝昼晩寝る前20ml頂きました。

それと心療内科にて、頓服でデパス0.5寝る前にメイラックス1mgと婦人科にて漢方薬処方されてます。
相談は、胃薬を処方された通り飲んでます。

デパスには心身症(胃、十二指腸潰瘍などに)効果ありと調べらて書いて有りますが、精神的な不安で胃痛には効きますか
教えてください。

メイラックス,朝ファモチジンD20,デパス,モサプリドクエン酸塩錠,メイラックス1mg,ビタミンC,気の持ちよう

閲覧数:
375
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/1/622:13:35

胃腸の調子を整えるので痛みはなくなるはずです。
炎症など異常がないのならば痛むはずはないので、それでも痛いのならば気の持ちようだと思います。

病は気からじゃないですが、治して元気になろうとか、ポジティブな気持ちも大切です。
更年期障害は副腎を活発にさせるといいので、柚などでビタミンCを摂取するといいですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/715:45:21

    まだ胃カメラ検査してません。
    一週間様子見です。
    少し胃が荒れてると言われました。
    まだシクシク痛いです。
    痛み止め飲みたいのに医者は便秘なるからやめなさいと言われました。
    どうしたらいいんだろう?

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/8 12:29:46

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2018/1/715:40:36

直接的には効きません。