ここから本文です

現行のヴィットリア・ルビノプロとプロ4について パナのレースAエヴォ3から...

nig********さん

2018/1/621:33:17

現行のヴィットリア・ルビノプロとプロ4について

パナのレースAエヴォ3からの履き替えとなります。
様々なレビューなどから、転がりも悪くなく、耐性も高いということで、ルビノプロ、ミ

シュランのプロ4、シュワルベのデュラノ、この3つのスタンダードモデルを新しいタイヤの候補に選びました。
しかし、ルビノプロに関してはパンクに強いというメーカーのアナウンスと異なる、パンクが多いという話を聞いたのと、プロ4についてはサイドが割れてくるという話を聞きました。

そこで、現行の両モデルのどちらかを使われている方に、実際のところはどうなのかをお聞きしたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
71
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccc********さん

2018/1/622:16:56

PRO3を履いて、トータルで2万キロ以上走っていますが、その間のパンクは、2回だけです。
※3000kmくらいで前後ローテして、6000-7000kmで交換。空気圧:フロント7.5bar、リア8bar/体重70kg
交換時にタイヤの接地面には、多くの小さなクラックが入っていますが、この状態でパンクを起こしていないことから、耐パンク性能は高いと思っています。
他には、コンチGP4000-SⅡも一時期使っていましたが、耐パンク性能(発生頻度)は変わらない感じです。ただし、PRO3は、乗り味が硬いです。
グラフェンの採用によってグリップ力や振動吸収性が上がったとのレビューを見たので、既にwiggleで購入しました。春先には交換予定です。

  • 質問者

    nig********さん

    2018/1/622:19:16

    サイドの割れは特に気にしなくて良い感じですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/1/7 10:42:48

年始に23のホイールを入手したので、それにルビノ、ロングライド用にする25(パナから履き替え)にプロ4を入れることにしました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる