ここから本文です

今栄養学科に通っている短大1回生の女子です。

chi********さん

2018/1/623:17:35

今栄養学科に通っている短大1回生の女子です。

4月就職が始まるので今自分がどういうところに就職したいかを学校の求人票をみたりネットで調べてたりしているんですが、、

入学当初は栄養士の資格を取るので、栄養士の仕事がしたいなと思ってたんですが、私の調査不足で栄養士の仕事が思ったのと違うというところがありました。
食品開発や献立作成のイメージがあったんですが、実際は献立作成をした後調理がメインというところがばかりでした。
調理に関しては先生から「調理は向いてないから事務の仕事に就いた方がいいんじゃない?」と言われ、先輩の話でもかなりの重労働と聞いたり、自分には向いてないなと思います。
例えばパソコンが得意だし、PC検定の資格を持ってるので、その資格を活かして事務の仕事に就けたらと思っています。

前置きが長くなってすみません。ただ一般職に就こう!というよりかはやっぱり栄養士の資格を活かしたいというのもあって、事務の仕事があればその方向に考えて行きたいのですが、栄養士で事務の仕事ってあるんでしょうか??
調べてみるとほとんどが調理のメインのものばかりで、よく分かりませんでした。

閲覧数:
96
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/1/722:53:35

やっぱり栄養士は調理する職場が圧倒的に多いですね
食品開発なんかは栄養士はもちろん管理栄養士でさえなかなか就けないです

私は栄養士で介護施設に就職して厨房は委託だったので調理はなしで主に献立作成などが仕事でしたよ。でも滅多にない求人かなと思います…
あとは委託の現場じゃなくて本社や支社の栄養士は基本事務ですね
お弁当のメニュー作っている会社で働いていたこともありますが、栄養士が献立作成と試作調理をしていました。

ところで調理に就きたくない理由は何でしょうか?長い目で見たら若いうちに調理を経験するのも良いと思いますよ〜。デイの栄養士とかどうですか?全国区の大手のデイだと正社員の栄養士の採用もしています。やりがいもあり勤務体系もわりと働きやすいので質問者さんのようか方には向いているかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

栄養士 栄の求人情報(922件)

病院内の厨房での栄養士のお仕事です
  • 名古屋第二赤十字病院_1697_管理栄養士・栄養士
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜
  • 愛知県名古屋市昭和区妙見町
求人ジャーナルネット
保育士/栄養士/事務職・総合職
  • 社会福祉法人経山会
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給14.7万円〜18.5万円
  • 愛知県名古屋市守山区大谷町
保育士バンク
(社員)栄養士/シニア・女性も活躍中♪
  • (株)LEOC 東海支社
  • 契約社員 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県名古屋市熱田区外土居町
求人アスコム
入力事務・電話応対(栄養士や調理師の転職支援サポート)...
  • スグJOB
  • 契約社員
  • 月給18万円〜21万円
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
スクエアプランニング株式会社
管理栄養士/栄養士の求人 / 社員登用制度あり☆経験不問!...
  • 株式会社ミツオ 名古屋市中区三の丸付近医療センター内の厨房
  • 契約社員
  • 月給18.5万円〜26.5万円
  • 愛知県名古屋市中区三の丸
ジョブメドレー
栄養士
  • 株式会社LEOC 東海支社
  • 契約社員 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県名古屋市熱田区外土居町
株式会社LEOC 東海支社
調理師、調理スタッフ、パティシエ、栄養士/その他/フー...
  • 株式会社アントレプレナー
  • 契約社員
  • 年収200万円〜400万円
  • 愛知県名古屋市名東区梅森坂・その他の勤務地(3)
イーキャリアFA
調理師・栄養士/未経験・ブランクOK/新規オープンの保育園
  • 株式会社アスカ
  • 契約社員 正社員
  • 月給15.8万円〜20.5万円
  • 愛知県名古屋市東区矢田・その他の勤務地(1)
保育情報どっとこむ
駅チカ!【名古屋駅/国際センター駅】基本土・日・祝休み...
  • 株式会社リエイ
  • 正社員
  • 月給19万円〜25万円
  • 愛知県名古屋市中村区名駅
栄養士のお仕事
私立保育園の調理師栄養士
  • 株式会社アスカ 名古屋支店
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 愛知県名古屋市瑞穂区雁道町
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

piy********さん

2018/1/623:22:27

役所に入ればいいわよ。
福祉関係の部署で栄養士の資格をもっている人を使う仕事があるから。もちろん、調理なんかないわよ。
公務員試験を受けてみなさいよ。