ここから本文です

鎌倉から赤坂まで一般道で行くのに最適なルートが知りたいです。よろしくお願いし...

zir********さん

2018/1/623:27:44

鎌倉から赤坂まで一般道で行くのに最適なルートが知りたいです。よろしくお願いします。
>二輪車で安全、且つ効率良く走れるルートが希望です。
ググると、生麦から県道6号で泉岳寺まで/第一京浜/保土ヶ谷バイパスか

ら246、というルートが表示されますが第二京浜を使用するのはロスが多いのでしょうか。大型車の多い道、渋滞が発生しやすいなど実際に良く走る方からのアドバイス頂けたら嬉しいです<平日午後毎日通勤する予定です。▪️グーグル検索結果は以下です。
https://www.google.co.jp/maps/dir/鎌倉市、神奈川県/赤坂、〒107-0052 東京都港区/@35.4976467,139.3234089,10z/data=!3m1!4b1!4m16!4m15!1m5!1m1!1s0x6018459b80ac5619:0x5700747a399f2502!2m2!1d139.5466868!2d35.3192254!1m5!1m1!1s0x60188b811f57f195:0x11a6a34cc5074741!2m2!1d139.7360778!2d35.6757238!2m1!1b1!3e0

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2018/1/710:51:57

国道1号の方が流れはいい。

  • 質問者

    zir********さん

    2018/1/717:32:00

    go_to_u90さん
    ありがとうございます、先ずは1号(第二京浜)を試してみる事にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2018/1/711:11:21

道路ナビの無料道路優先で検索すると鎌倉からは県道21(鎌倉街道)で横浜から国道1号(保土ヶ谷橋信号で)に入りと白金1丁目で都道415へのルートが表示されます。
*道路ナビは有料道路優先なので【無料道路優先】をクリックして表示を変えてください。
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22name%22%3A%...

>生麦から県道6号で泉岳寺まで/第一京浜/保土ヶ谷バイパスか ら246、というルートが表示
このような表示は変です。
①生麦から県道6号とは産業道路と思うがこの道路は片側2~3車線あるが信号が多く時間がかかります。
②保土ヶ谷バイパスか ら246のルートは別ルートと思われるが、かなり遠回りになるのと用賀から高速に乗るならいいが下道ではもっと時間がかかると思います。
③第一京浜(国道15号)利用なら泉岳寺付近から都道415に入るのは国道1号ルートとあまり変わらないと思います。
*国道15号は箱根駅伝ルートと同じ道路なので走りやすい。