ここから本文です

優しい気持ちになれてとても感動する小説ってありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/700:22:38

優しい気持ちになれてとても感動する小説ってありますか?

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2018/1/803:00:25

・『博士の愛した数式』 小川洋子
・『クローバーレイン』 大崎梢
・『ささらさや』『てるてるあした』『はるひののはる』 加納朋子

あるいはいっそ児童文学系とか。

・『夏の庭』 湯本香樹美
・『西の魔女が死んだ』 梨木香歩
・『トムは真夜中の庭で』 フィリパ・ピアス

でも、優しい気持ちになれるツボって結構人によるので……、中年くらいからの男性だったら自分はあまり響かなかったけど、『鉄道員(ぽっぽや)』とかのほうが合うかもしれないし。

なにか好きな作品をヒントに載せた方がレスがつきやすいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2018/1/702:43:54

ないです
この世の優しさは全てまやかしです
カイジを読んでたくましさを身につけましょう

tur********さん

2018/1/700:44:43

有名ですが、西加奈子さんの「さくら」はいかがでしょうか。