ここから本文です

肌荒れに悩んでいます。 昔、頬の角栓が気になり爪を立てて押し出していたらすご...

com********さん

2018/1/702:41:15

肌荒れに悩んでいます。
昔、頬の角栓が気になり爪を立てて押し出していたらすごく汚れが出てきたのでそれからよくしていました。

けれど、それのせいで色素沈着してしまい痣のようになっていたのですが、今はその部分がぼこぼこと盛り上がっていて凹凸がすごく目立つし、頬がこけたように見えます…。これはいつになったら治りますか?治療法があったら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2018/1/702:51:42

美容好きの中3男子です。
色素沈着はとても時間がかかりますよ。
まずは皮膚科にかかるといいと思います。おそらく行くとビタミン剤(デラキシーやトラネキサム酸、ハイドロキノン)などが処方されるとおもうのですが、今日ぬったから飲んだから明日には目に見えて効果があるわけではありません。市販品だとビタミンC誘導体などがあります。また、そこに紫外線があたるとより色素沈着しますから紫外線対策が必要です。肌の凹凸ですがこれは毛穴が開いてできたものですか?それとも爪で押したために傷つきできたものですが?毛穴が開いたものはケアすれば治りますが、爪によってできたものは自力ではかなり直すのむずかしいです。理由は真皮層という層までダメージを食らうとその肌の層はターンオーバー(28日ごとに肌が生まれ変わること)しないので一生そのままです。そのためレーザー治療などがありますが決して安くはありません。肌に特殊なレーザーで微細穴を開けて自己再生能力で凹凸部分を埋めて行くという手法です。
もっと詳しく知りたいことがあればできる限りお答えしますよ。

• 質問者

com********さん

2018/1/703:06:24

年下の男の子に詳しい回答いただけて自分が恥ずかしい限りです

三年前くらいからできていて今は大分マシになったと思うので毛穴が開いているんだと思います。ですが、化粧をするとどうしても隠そうと厚塗りにしてしまいさらに凹凸が目立ってしまい本当に嫌です。
    毛穴が開いている場合は下地はどんな種類のものがいいかなど、わかるなら教えていただきたいです!
    それから、今は無印の化粧水と乳液を使っているのですが、他におすすめの化粧水や乳液がありますか?

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる