ここから本文です

急患に行っていい目安

アバター

ID非公開さん

2018/1/705:42:55

急患に行っていい目安

急患に行っていい目安がわかりません
20代です 金曜の仕事途中から
すこしの体の暑さを感じ37.0℃代で

様子を見ようとしたら夜に38.0℃に上がりました
時々夜にポンと熱が上がり寝たら
下がることがあるので様子をみることに

案の定下がったのでそこで土曜の朝
行けばよかったのですがまた様子見 。

そして、夕方からまたぐんぐんあがり
いまは、39.1℃です。

今日朝1で急患に行こうと思うのですが
急患って、すごく苦しいとかそんな感じの人が
行くところでしょうか

閲覧数:
869
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

amb********さん

2018/1/705:51:12

今はほとんどの人がコンビニ受診しているので、そこまで気にしなくて良いですよ。救急に来る90%が緊急でない症状で受診しています。
インフルエンザの場合、熱が出て24時間〜48時間の間に受診するのが良いので、金曜日から調子が悪ければ、日曜日中に診断しないと薬が効きません。インフルエンザと確定されれば仕事も休まなければならないので、当番医受診をお勧めします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/706:01:01

    ご丁寧に回答ありがとうございます。
    明日朝イチに電話して行こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2018/1/705:49:02

そんなことありませんよ。
風邪とかの軽症患者も見たりします。
夜間とかに行くならちょうど症状も出ているので診察はしてくれます。
ただし、専門の医師が診てくれるわけではないので、薬もちょっと気休め程度に出されて、またきてねで終わります。

血液検査とかしてくれますがやはり後日ということになるでしょう。

それに重症でいまにも死にそうとかではないので、軽症だと医療費だけでなく特別医療費というのが救急ではかかってしまうので、そこら辺を気をつけて下さい