ここから本文です

テレビ局のワイドショーは、ダウンタウン浜田の顔黒塗り騒動は完全スルーしますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/705:54:19

テレビ局のワイドショーは、ダウンタウン浜田の顔黒塗り騒動は完全スルーしますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
133
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

teruteruteruteruterubouzuさん

リクエストマッチ

2018/1/711:36:01

ネットでアホが何の根拠もなく「ヤラセ」と決めつけて勝手に盛り上がってるのをテレビ局が取り上げますか? 当然ながら意図的に黒人差別してたのなら大問題でアウトだから、昨夜の未公開SP完全版でカットされたハズですが。

ネットでアホが何の根拠もなく「ヤラセ」と決めつけて勝手に盛り上がってるのをテレビ局が取り上げますか?...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mana_obbさん

2018/1/711:10:16

黒や黄色に塗ること自体が問題じゃなくて、塗る意味を見ないと。

まず、顔を黒く塗ったのはモノマネをするため。そして、みんながそれを笑ったのは、浜田がエディマーフィー、扮したこと自体が面白かったということ。

そこに黒人差別は一切無い。

かつてアメリカ国内であたたような差別的な「ブラックフェイス」とは意味がまるで違うんですよ。

アメリカ向けのテレビなら配慮が必要ですが、これは日本向けの番組です。正直、「アメリカ人、ちょっと日本を勉強して。無知なんじゃない?」と言いたいです。

いつまでもアメリカに上から目線にされてうんざりなんですよ。

明治維新以降の文化の押し付けがまだ続いているのです。

日本人はかなり黒人文化をリスペクトしています。象徴的なのはヒップホップが教育に取り入れられれていること。

何にも知らないエセ良識人が、エラそうに、と思います。

nabezuka6さん

リクエストマッチ

2018/1/708:26:20

何が問題なのかさっぱり分からない。
エディーマーフィーの真似をしたら駄目なの?
こんな事で騒ぐ方がよほど黒人に対する差別だと思うけど。
浜田の物真似が酷すぎたから、その内容に怒るならまだ分かるけど。