ここから本文です

僕の考えたアニメの設定を批評してください。僕はこの作品を2月スタートのプロジェ...

山田与作さん

2018/1/709:57:11

僕の考えたアニメの設定を批評してください。僕はこの作品を2月スタートのプロジェクトアニマの「SF・ロボットアニメ部門」の企画書選考に応募するつもりです。

題名「破壊神オメガゼノン」
あらすじ・北極で発見された古代遺跡、遺跡の碑文に書かれていた「触れてはならない」という忠告を無視して遺跡に封印されていた生体ユニット、オメガゼノンの封印をといてしまった女性考古学者はオメガゼノンに寄生されてしまう。周囲の物質を取り込んで巨大化したオメガゼノンは手当たり次第に世界を破壊していく、エジプトのピラミッド、パリのエッフェル塔、日本のスカイツリータワー、女性考古学者の婚約者はオメガゼノンのコアとなった女性考古学者に呼び掛けるが通じない、破壊しながら巨大化していくオメガゼノンに対してアメリカは人形巨大ロボット「ミカエル」を投入、ミカエルはオメガゼノンと激戦を繰り広げるが、オメガゼノンに倒されてしまう。ついにアメリカは核の使用を決意し、実行するが、それでもオメガゼノンは倒せない!!オメガゼノンは破壊を続け、大陸サイズにまで巨大化し、もはや破壊するものがなくなるまで破壊したあと機能を停止する。オメガゼノンから開放された女性考古学者と婚約者は新しい世界のアダムとイヴになるのだった。
とにかくオメガゼノンが全世界を破壊していくのが爽快な破壊のカタルシスを描いたスペクタクルアクション!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/710:06:31

アメリカばかりが抵抗してますね
そもそも北極には文明がないので遺跡があるのは変ですし、北極は大陸ではないのでオメガゼノンが暴れたりしたらたちまちのうちに沈んだり砕けたりして、海面が上がってしまいます。ついでに北極には取り込むものが少なすぎます。
寄生された人と婚約者が無事というのが不自然なので理由をつけたほうがいいですね

質問した人からのコメント

2018/1/7 20:15:42

がんばるぜっ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

icd********さん

2018/1/710:13:52

砲神エグザグソンの二番煎じですね。ツマンネー。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる