ここから本文です

新型FITの13G・L にパイオニアのカーオーディオ(FH-9300DVS)を 装着したいと...

xpq********さん

2018/1/710:06:13

新型FITの13G・L にパイオニアのカーオーディオ(FH-9300DVS)を
装着したいと考えています。

取り付けはディーラーに依頼する予定なのですが、

(1)メーカーオプションの、ナビ装着用スペシャルパッケージ+ETC車載器(ナビゲーション連動)
は必要でしょうか。

(2)持参する物品(取り付けキットなど)は必要でしょうか。
また、それらはディーラーで準備してもらうことも可能でしょうか。

当方初心者なので、質問内容がまとまっていないかもしれませんが
ご回答いただけますと幸いです。

よろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2018/1/711:06:55

オーディオだけなのに
ナビスペは入らないですよ
新車で買ったんなら
無料で付けてくれと半分命令で言えば
新品渡せば付けてくれます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/1/1406:12:55

新型FITの13G・L にパイオニアのカーオーディオ(FH-9300DVS)を
装着したいと考えています。
取り付けはディーラーに依頼する予定なのですが、

カー用品店
お尋ね・確認してみたほうが
正確な回答が得られるのでは

cck********さん

2018/1/710:26:57

そこまで分からないのなら、全てをディラーに任せる方が良いと思います。

機器代はべづ買う方が安いかも知れませんが
ディーラーでも値引きは有ります。

全体の金額からの値引き額しか出ませんのでナビ自体の値引き眼は分かりませんが、確かに他で買うより少しは高い筈ですが、それは保証料と安心料です。

基本的には必要な物が付いているナビ装着スペシャルは付けた方が良いと思います。

取付金物や配線機器等は車種と機種の取り合わせにより複雑ですが、ディーラーでナビを決定して注文すれば、自動的に必要な機器は勿論別価格ですがイワン―無くてもついてきます。

私はナビやETCはすべて販売店に任せていますが、ナビも年数が経てば故障やトラブルも有ります、特にCD関係が多いようです。

数年たって、上手く再生できなくなってディーラーに持って行くと取り外して、仮設の物を取り付けてくれて、メーカーに送り、戻ってきたら取り付けなおしてくれて、補償期間は過ぎていましたが、交換した部品代だけで工賃も送料もサービスしてくれました。

どこでもそうだとは言えませんが、製品自体の問題か取付の問題が原因のトラブルかどうか分からない時は困りますが、無理にお願いしてどちらかで治してもらっても、送料や工賃などもしっかりと取られるかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる