ここから本文です

フィギュアスケートの見どころってなんだと思いますか?

chi********さん

2018/1/713:15:35

フィギュアスケートの見どころってなんだと思いますか?

閲覧数:
164
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wow********さん

2018/1/923:43:58

波乱があるか?どうか?
予想通りの選手が優勝するか?どうか?
意外な選手が優勝してしまうか?どうか?
意外な選手が上位にはいるか?どうか?
誰が棄権するか?(もちろん誰もケガしないことをいつも祈っています)

ジュニアの試合なら、どんな新しい子が出てくるか?
どんな技が飛び出すか?

キスクラなら、
あの有名選手だった人が、今は引退してコーチとしてキスクラに座っているわ~~~~!とか、
いつものコーチが来てないけど、どうしたんだろう?コーチ料が払えないのかしら?人気のコーチだから他の選手の引率に行ってしまったのかしら?(たくさん上位選手を抱えている人気コーチはいますから)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2018/1/923:35:30

儚さ。
選手生命が極端に短い競技なので、一瞬の火花の煌めきを見るようなところ。
20過ぎたらもうベテラン扱い。なんなら年寄り扱い。みんなケガだらけでボロボロ。
10代の子はケガやスランプなくどこまで育つか。
20代の皆さんは引退を視野に入れなきゃいけないので、引き際はいつか。

fua********さん

2018/1/923:27:29

技ができる、技術のある人、芸術性のあるダンサーでも、その日、その時の体と精神面のコンディションにより、がた落ちする、
それを見るのが面白いですね・・・

技や見栄えだけを見るのは簡単ですが、そのうちすぐ飽きる。
やっていることは皆同じですから。

なのでその人の表情も含めた表現力、ダンス力、技のできるすごさを見ながら、
その人個人の心の揺れ動きを感じるのはとても面白いです。

技のすごさなどは、実際、じぶんでもやってみないと、どれだけ彼らがすごいことをやっているのかがわかりませんから、
自分でも、アイススケートに行って、果たして普通の人がどれだけできるものなのか、どれだけ難しいものなのかを知っておくと、もっと尊敬と感動とで楽しめると思います。

sar********さん

2018/1/911:24:56

ジャンプや、スピンなど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる