ここから本文です

一度浮気した人は何回も浮気しますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/717:30:24

今付き合ってる人は浮気から始まった人です。半年付き合ってます。
彼とは飲み会で出会いました。その時、私が彼女居るんですか?と聞いたら、居ないよと言ってました。
しかし二人で2回目遊んだ時に、実は遠距離で8年付き合ってる彼女が居るんだと教えてくれました。

私は彼の事が好きになってしまってたし、言い寄られると付いて行っちゃうタイプなので、遠距離で彼女が居る事を知っても、毎日連絡を取ってたし電話もしたし毎週デートもしてました。旅行も行きました。もうすっかり彼氏の様な存在になってました。

でも、このままこの関係が続いちゃダメだと思ったし彼女が居る事が嫌だったし、もう会わないと連絡しました。そしたら彼が遠距離してた彼女と別れて、私に告白してくれました。
正直私は別れさせてしまったという責任を感じてしまったし、彼の事は好きだったので付き合う事にしました。

付き合ってからも毎日ラインをしたり、殆ど毎日電話したり、毎週デートもして、付き合う前と変わらずにラブラブです。
でも彼は会社の飲み会が多く、飲み会の度に心配になってしまいます。常に不安で心配です。浮気されるんじゃないかな、と。
現に私と出会う前に、結婚が決まってる女の子と浮気をした経験もあるみたいで、私が初めての浮気じゃないらしいです。彼が教えてくれました。

彼はまじめに私と結婚するのを考えてくれてるみたいです。浮気から始まった付き合いだった事もあり、私が凄く不安を抱いてる事も彼は理解してくれてます。私も、凄く不安と心配を感じてる事も2.3回くらい伝えたことがあります。(こういう事を言うと、逆に浮気されるみたいですが...)
彼は、絶対私とだったら浮気しない、と言ってました。私はその言葉を信じたいですが、一度浮気する奴は必ずまたやる。そんな言葉信じない方が良いと言う人も居て、気持ちが揺らぎます。
信用するしかない事はわかってますが、やはり、浮気されないか凄く心配で、疑心暗鬼になってしまいます。

本当にこの人で良いのか心配です。
私は絶対に浮気だけはされたくありません。

やはり浮気する人は何度も浮気するんですか?
どういう時に浮気したいと思うんですか?
浮気されないか不安だ、と言われると逆に浮気したくなるんですか?

乱文ですみませんがよろしくお願い致します。

補足実はそんな彼からプロポーズを受けました。プロポーズをされた時、正直私はどうしようと思ってしまいました。2月から遠距離になるので、別れるきっかけになる良いチャンスかもしれないと思っていた矢先だったからです。断りにくい状況だったので、一度okしましたが、数日後に考えさせて欲しいと伝えました。そもそもプロポーズされて迷ってる時点で結婚しない方がいいんではないか?という考えも出てきました。結婚してもうまくいく自信が無かったので、付き合ってても意味がないと思ったし、彼の事は好きですがお互いの為にも、別れを切り出しました。しかし彼は別れようとしてくれませんでした。待つからもう一度考えて欲しい、チャンスが欲しいとの事でした。しかし一度迷ってしまった結婚に対しては、もう自信がありません。向こうは私の事を追って来てますが、情が湧いてるのか私は突き放す事ができません。ここは冷たくあしらって、強く別れたいという気持ちを伝えるべきでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/1/719:42:28

もうすでに浮気してるんじゃね?

浮気をした男はまた必ず浮気します
そもそも彼女を裏切るのが平気だからこそ浮気できるんだよ
そういう体質の男は罪悪感なしに浮気します

で、こういうタイプの男は、何度か浮気してるうちに、その中の女に本気になる
そうなればあなたは振られますw
まー、新しい彼女にバレないうちは振られないけどね

浮気されたくなかったら、死ぬほど縛ればいいよ
そうして普段から「浮気しないでね」と言い続けたらいい

8年付き合ってた彼女を裏切れる男は信用を裏切るのは平気なので、あなたが理解ある態度をとればとるほど浮気します
不安だと言われたら浮気しにくいけど、何も言わないと浮気するよ

• min********さん

2018/1/1409:47:39

多分あなたは結婚してしまうんだろうなぁとw
    そして結婚後に「夫が不倫してるようです」と知恵袋に相談してる姿が目に浮かぶ

普通の子は、二股されてたとわかった時点で別れるからね
    それを「彼女と別れたのなら」と付き合う時点でかなりおかしい
    こういう子は悩んでも結局楽な方へ流れる
    好きな男と別れるより付き合う方が楽だからね
    で、プロポーズも断るよりオッケーする方が楽なんで、結局結婚してそのあと後悔(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2018/1/809:50:20

する!
でも、長い間には男性のアソコが勃たなくなることが出てくるから、浮気とかそういうのって、甲斐性という面もあれば、体力の問題もあるから、よく聞くのに最後には奥さんに戻るというのがアレはアソコが勃たなくなって女を満足させられなくなり、行くあてがないから奥さんがしょうがないなぁと受け入れてくれるわけです。
結論として、心が広い女が勝つ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kyo********さん

2018/1/803:41:41

必ずとは言いきれませんが論理的結論としては可能性は高いんじゃないんでしょうか?そういう男は彼女がいても飲み会の後にちょろっと誘えば簡単について行ってサクッと浮気されますよ。貴方も彼氏が浮気しないか心配ばかりしていて疲れないのですか?それよりももっと信頼できる男性を見つけて交際するほうが幸せだと私は思います。

tou********さん

2018/1/802:04:53

そういう人は何度でも浮気すると思いますよ。

一度の過ちならまだしも、
主さんと出会う前に浮気してて
それを付き合ってる主さんに言ってる地点で
信用できないなって私は思います。

29歳にもなれば、主さんが不安になって辛い思いさせるの分かりますよね?
私なら、結婚も考えてて大事にしていきたい人にその事をわざわざ言わないです。
すごくそこが気になってしまいました。

dou********さん

2018/1/801:07:18

>必ずとは限りません。その人の心を本当に自分に開かせることが出来ればしないと思います。

kat********さん

2018/1/722:07:12

そんなに心配ばかりで疲れませんか?
一度した人は高い確率でしますね。
現にあなたとも、始まりは浮気。
信用なりませんな。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる