ここから本文です

今日のフェアリーステークス。馬の力は14番も16番も変わりはないはずです。騎...

man********さん

2018/1/720:17:53

今日のフェアリーステークス。馬の力は14番も16番も変わりはないはずです。騎手の力の差が出ましたか?

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/723:23:18

そうかな・・???

勝ち馬の「プリモシーン」
中山新馬戦1番人気。
勝ち馬は「トーセンブレス」で
後のアルテミスSで1番人気。
ジュベナイルフィリーズで4着。

2着はスカーレットカラー
前走
ジュベナイルフィリーズ2着の
リリーノーブルに0・2秒差
4着になったハトホルも
同じレースに出走していた。

騎手の差より馬の差が出たレースだと
思った。

新聞を良く見ればすんなり
的中だね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kef********さん

2018/1/806:49:47

騎手の差はあったかもしれませんが、このレースはいつも荒れてて非常に難解ですね。3歳牝馬のこの時期は未知な部分が多い

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/1/805:59:32

勝ち馬とテトラドラクマとは4コーナーでの手応えがまるで違いましたよ?('_'?)
その脚色を見た時点で『ああプリモシーンが勝つな』と思いました( ̄▽ ̄)ゞ
振り返って過去成績を見れば、未勝利のタイムは同タイムでも上がり3ハロンはテトラドラクマが34秒0に対してプリモシーンは33秒2
それがそのまま2頭の能力差でしたね(;^_^A
因みに私の本命はテトラドラクマ、プリモシーンは3ヶ月ぶりでしたから印を下げました(>_<)

a31********さん

2018/1/722:31:03

府中のマイルでこの2頭は対戦していて⑭が1着、⑯が2着(タイム差無し)でしたね。

今回お互いゲートが7つ外になり(⑭は7号ゲート、⑯は9号ゲートでした。)ましたが⑭は北村宏騎手から戸崎騎手になり⑯は石橋騎手が引き続きの騎乗でした。

年間の成績だけ勘案すれば⑭は明らかな鞍上強化でしたので今回のコンマ5秒差は騎手の差と言えるのかも知れません。