ここから本文です

2017年の年間J-POPヒット曲ランキングを作りました。

tan********さん

2018/1/721:03:58

2017年の年間J-POPヒット曲ランキングを作りました。

このランキングを見ての感想や意見を教えてください。アルバムランキングも参考にしてるのでアルバム曲も普通に入ってます。
以前も質問しましたがいろんな意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

【集計期間】2016/12/10~2017/12/08

1位「打上花火」DAOKO×米津玄師
2位「不協和音」欅坂46
3位「TT(Japanese Ver.)」TWICE
4位「I'll be there」嵐
5位「HANABI」Mr.Children
6位「Doors~勇気の軌跡~」嵐
7位「願いごとの持ち腐れ」AKB48
8位「ハッピーエンド」back number
9位「前前前世(movie ver.)」RADWIMPS
10位「風に吹かれても」欅坂46
11位「サイレントマジョリティー」欅坂46
12位「恋」星野 源
13位「つなぐ」嵐
14位「インフルエンサー」乃木坂46
15位「二人セゾン」欅坂46
16位「11月のアンクレット」AKB48
17位「Showtime」安室奈美恵
18位「逃げ水」乃木坂46
19位「ノンフィクション」平井 堅
20位「#好きなんだ」AKB48
21位「ピースサイン」米津玄師
22位「RAIN」SEKAI NO OWARI
23位「シュートサイン」AKB48
24位「HAPPY」三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
25位「Destiny」シェネル
26位「いつかできるから今日できる」乃木坂46
27位「Family Song」星野 源
28位「「未完」」嵐
29位「TOKYO GIRL」Perfume
30位「EXCITE」三浦大知
31位「ヒカリノアトリエ」Mr.Children
32位「意外にマンゴー」SKE48
33位「僕以外の誰か」NMB48
34位「ひまわりの約束」秦 基博
35位「STAY TUNE」Suchmos
36位「orion」米津玄師
37位「渡月橋~君 想ふ~」倉木麻衣
38位「今」関ジャニ∞
39位「OVER THE TOP」Hey! Say! JUMP
40位「Give Me Love」Hey! Say! JUMP
41位「Precious Girl」Hey! Say! JUMP
42位「なぐりガキBEAT」関ジャニ∞
43位「イロトリドリ」ゆず×いきものがかり
44位「青春時計」NGT48
45位「One More Time」TWICE
46位「NOROSHI」関ジャニ∞
47位「奇跡の人」関ジャニ∞
48位「Tonight」Kis-My-Ft2
49位「応答セヨ」関ジャニ∞
50位「背中越しのチャンス」亀と山P

閲覧数:
370
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2018/1/722:05:12

打上花火は大晦日から元日のCDTVで観ておおっ!って思いました。
1位になるのも納得です。
Perfume、星野源、三浦大知、倉木麻衣はもう少し上だと思っていました。
ゆずといきものがかりのイロトリドリがランクインしているのが意外ですね。ゆずいろはのアルバムに入っていますが何かのテーマソングではないので。
そしてファンの方には申し訳ないのですがジャニーズ、48グルーと坂道グループ、韓国勢が相変わらず多いのは複雑な気分になります。
以上が私の意見、印象です。

質問した人からのコメント

2018/1/13 22:23:15

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yn9********さん

2018/1/1300:16:02

こうだと思います。
1位「願いごとの持ち腐れ」AKB48
2位「#好きなんだ」AKB48
3位「11月のアンクレット」AKB48
4位「シュートサイン」AKB48
5位「逃げ水」乃木坂46
6位「インフルエンサー」乃木坂46
7位「いつかできるから今日できる」乃木坂46
8位「ハッピーエンド」back number
9位「前前前世(movie ver.)」RADWIMPS
10位「不協和音」欅坂46
11位「風に吹かれても」欅坂46
12位「~勇気の軌跡~」嵐
13位「I'll be there」嵐
14位「つなぐ」嵐
15位「パグッたっていいじゃん」HKT48
16位「HANABI」Mr.Children
17位「Showtime」安室奈美恵
18位「Doors~勇気の軌跡~」嵐
19位「ノンフィクション」平井 堅
20位「TT(Japanese Ver.)」TWICE
21位「ピースサイン」米津玄師
22位「RAIN」SEKAI NO OWARI
23位「意外にマンゴー」SKE48
24位「僕以外の誰か」NMB48
25位「Destiny」シェネル
26位「恋」星野 源Doors
27位「TOKYO GIRL」Perfume
28位「「未完」」嵐
29位「EXCITE」三浦大知
30位「Family Song」星野 源
31位「ヒカリノアトリエ」Mr.Children
32位「HAPPY」三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
33位「打上花火」DAOKO×米津玄師
34位「ひまわりの約束」秦 基博
35位「STAY TUNE」Suchmos
36位「orion」米津玄師
37位「渡月橋~君 想ふ~」倉木麻衣
38位「今」関ジャニ∞
39位「OVER THE TOP」Hey! Say! JUMP
40位「Give Me Love」Hey! Say! JUMP
41位「Precious Girl」Hey! Say! JUMP
42位「なぐりガキBEAT」関ジャニ∞
43位「イロトリドリ」ゆず×いきものがかり
44位「One More Time」TWICE
45位「青春時計」NGT48
46位「奇跡の人」関ジャニ∞
47位「二人セゾン」欅坂46
48位「NOROSHI」関ジャニ∞
49位「Tonight」Kis-My-Ft2
50位「背中越しのチャンス」亀と山P

chi********さん

2018/1/915:58:48

AKBとか欅坂、乃木坂、そんなに人気ですか?って感じです

kur********さん

2018/1/914:34:33

欅坂が多いな
あと、源さんはもっと上だと思います。

gdt********さん

2018/1/812:02:44

アイドル多くね?

sei********さん

2018/1/809:23:22

日本レコード大賞をとった乃木坂のインフルエンサーの順位はもっと高くするべきかと。
Mr.ChildrenのHANABIや星野源の恋もベスト5位内は確実。