ここから本文です

この俳句の添削をお願いします。 「雪除けて 出会う老婆の 赤い頬」

ohz********さん

2018/1/722:04:40

この俳句の添削をお願いします。

「雪除けて 出会う老婆の 赤い頬」

閲覧数:
103
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2018/1/811:28:41

ほほ染める 婆と出会いし 雪かきや
順をかえて
雪掻きし ほほ染める婆と 出会ひける

質問した人からのコメント

2018/1/9 09:52:39

例句ありがとうございます。
解釈は読み手に委ねます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mt_********さん

2018/1/802:26:54

雪除けや出会ふ老婆の赤き頬

切れ字を使うだけでも「それっぽく」なります。

mon********さん

2018/1/723:51:33

雪を除けたら鮮紅色の死斑がでてる老婆の凍死体が見つかった。
そんな風情でしょうか。

ris********さん

2018/1/723:27:42

添削のしようがない。何が言いたい?