ここから本文です

熊本から1日目伊勢神宮外宮、内宮、下呂温泉宿泊、2日目は白川郷、飛騨高山のツア...

chi********さん

2018/1/723:19:44

熊本から1日目伊勢神宮外宮、内宮、下呂温泉宿泊、2日目は白川郷、飛騨高山のツアーに申し込みたかったのですが、キャンセル待ちです。

飛行機の時間も10時くらい発で、熊本発か福岡発名古屋着で自分たちで上記のコースの観光ができればと思いますが、なかなかうまくプランが立てられません。
土地勘がないので、教えていただけないでしょうか?

2日目は、バスツアーなどがあれば助かります。

日程は、2月9日か2月10日です。

閲覧数:
286
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2018/1/807:55:24

他回答通り無理な行程でしょう。
どうしても決行したいなら、レンタカーを借りてツアーの行程通りに動くしかないでしょう。
レンタカーの選択肢はないのですか?

名古屋泊でレンタカーを借りて伊勢神宮と白川郷を1泊2日で回るというのは出来ると思います。但し2日目は早い出発になります。

レンタカーなしなら、前日の夜の便で名古屋入りして、名古屋で1泊。
2日目:バスツアーで白川郷と高山観光。
https://tour.club-t.com/tour/detail?p_course_no=625295&p_course_no2...

3日目:「しまかぜ」で伊勢神宮へ。20時の便で福岡空港着
「【1名催行】近鉄観光特急しまかぜに乗る! 伊勢神宮両参り 日帰り」で検索なさってください。

でも疲れる旅ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iso********さん

2018/1/810:51:30

愛知県民ですけど
かなり無理な日程ですね
三重県と岐阜県をセットにして観光するのは
かなりハードですし、今年は下呂あたりはけっこう雪が降っています
あと現地まで飛行機にこだわっているようですが
新幹線があるではないですか
自分でしたらこうします
1日目 熊本~博多~京都(観光、宿泊)
2日目 京都~宇治山田(近鉄特急で伊勢神宮参拝)
鳥羽~名古屋(近鉄特急)帰路は新幹線または飛行機

リクエストあれば返信ください
ただ日程の日付が3連休にかかるので注意してください

sgk********さん

2018/1/800:34:53

1泊2日ではそのルートはどちらにしても無理やね
そもそも1日目は無理です。例えるなら熊本空港に12時に着いて
福岡市内観光して鹿児島の霧島温泉郷に泊まる、こんな感じです
時間的にも距離的にも地域的にも無理
1日目は名古屋に泊まって、名古屋駅から白川郷への高速バスが
朝方出ていますのでそれに乗って白川郷から高山へも高速バスが
でていますのでそちらに乗ればよいかと
白川郷は普通に2時間、3時間程度で観光できます
ただ白川郷ー高山は高速でも1時間かかるし高山に着くのは14時ごろ
そこから観光して高山から名古屋にどう戻るの?

chi********さん

2018/1/800:25:24

昼の2時から草千里と大観峰を観光はじめて、宮崎市内に宿泊するような馬鹿丸出しの糞プランなんかやめた方がいいよ。