ここから本文です

筋トレジムを個人で経営したいのですが、資格としては筋トレトレーナー、パーソナ...

nan********さん

2018/1/723:34:07

筋トレジムを個人で経営したいのですが、資格としては筋トレトレーナー、パーソナルトレーナーの資格を現在取得中なのですが資格としてどの、資格が凄いのでしょうか?

閲覧数:
217
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/1/921:38:42

気持ち良くトレーニングできる環境作りと、それに見合った料金設定。
絶妙なトレーニングマシンの選択です。
筋トレジムに対する情熱を維持し続けることと、会員様目線でジムを改善させ続けていくことです。
経営と知識は別問題です。
「凄い」ではなく「有利」でいえば民営独自の試験ですので、何の役にも立ちません。
筋トレジムやフィットネスクラブ関連の国家試験などありません。
誰でも自由に経営できるがゆえに、中途半端や昔ながらの筋トレジムは潰れています。
非常に生き残りが難しい業種ですので、お勧めはいたしません。

  • 質問者

    nan********さん

    2018/1/921:54:56

    ありがとうございました。
    参考に致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qrw********さん

2018/1/800:38:32

ダントツでアスレティックトレーナーが難しいですね