ここから本文です

私はコミュ障の社会人24才です。中学いじめにあい不登校になり高校は無事女子校卒...

アバター

ID非公開さん

2018/1/723:51:41

私はコミュ障の社会人24才です。中学いじめにあい不登校になり高校は無事女子校卒業し今では派遣を転々としています。中学では私のことを好きになってしまった男子がいて気持ち悪いぐらいベタベタされ社会人になって

から人間関係うまくいかないことで派遣として職場を転々していますが職場変えるたびに必ず一人は私のことを好きになってしまいヤキモチやかれたり怖い思いをしました。私は誰も好きになったことなく出来れば一人でいたいけどコミュニケーションとらないといけないと思うと苦痛です。なぜを私を好きになってしまうのかが分かりません。そもそも私はおしゃれ興味なくいつも素っぴんです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jhf********さん

2018/1/817:16:27

とても辛い思いをされたのですね。

しかし、失礼ですがですが今のままではまたいじめられる可能性がございます。なぜなら、いじめられる人は環境を変えてもいじめられることが多いからです。なぜこのようなことが言えるのかといいますと、私がそうでしたから。私は環境を変えるたびにいじめられていましたよ。なので、二度といじめにあわないためにも変わらなければいけません。今回はその方法をアドバイスさせていただきます

もう大丈夫です。いじめは解決できます。

私も昔いじめられていましたが、この方法でいじめられなくなりました。

長文になりますが、いじめを解決する方法を私の経験からアドバイスさせていただきます。

いじめを解決する方法は、いじめてくる相手に質問者様のことを「強い奴」「怒らせたらヤバイ奴」と思わせることです。

なぜそのことが、いじめの解決方法になるのか順を追って説明します。

そもそもなぜいじめられるのかといいますと、失礼ですが、相手はあなたのことをなめている、つまり弱いと思っているからいじめてくるのです。もし相手が質問者様を「怒らせたらヤバイ奴」と思っていたらいじめたりしません。

例えば、あなたの目の前に2匹の生き物がいます。1匹は「アリ」、もう1匹は「ハチ」です。あなたは友達から「この2匹のどちらかに攻撃したら1万円あげる」と言われたらどちらを攻撃しますか?当然「アリ」ですよね。つまりそういうことなのです。ハチは毒を持っていて「やばい生き物」と思われているから攻撃されない、でもアリは「怖くない」から攻撃されるのです。なので、質問者様もハチのように毒を持って、「ヤバい奴」と思わせればいじめを解決することができます。実際この方法は社会でもよく使われています。例えば、ヤクザがそうです。彼らは、周りに「ヤバイ」という印象を植え付けてのし上がっています。「ヤクザはイメージが命」という言葉もあり、ヤクザの入れ墨もそのためにしているのです。なので周りに「ヤバイ」と思わせることが大事なのです。

そしてその「ヤバイと思わせる方法」についてですが、私がおすすめするのは「空手を始めること」です

なぜなら空手を始めることで質問者様に「空手の技」という、先程の例でいう「ハチの毒」が身に付きます。そうしますと、いじめてくる相手は質問者様のことを「怒らせたらやばい」と、思うようになります。なので空手を始めることがいじめの解決に繋がります。また、空手には様々な流派があり、おすすめは「極真空手」です。なぜなら「極真空手」は50年以上続いている伝統の空手で、世界大会も毎年主催しています。数ある流派の中では一番強いと私は思います。なので「極真空手」を始めることをお勧めします。一度見学に行ってみてはいかがでしょうか?「極真空手」は全国に道場があるので質問者様の地域にもあると思います。

生きている以上悩むこともあると思います。しかし、諦めずに努力すれば絶対に好転します!こうしてここに質問しているあなたは現状を変えようと努力している証拠です!あなたなら絶対に上手くいきます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

inv********さん

2018/1/800:01:55

それは、「そもそも私はおしゃれ興味なくいつも素っぴんで」「コミュ障の社会人24才」だからです。

中国からの観光客の方って、ファッションが芋っぽくて、スッピンの人が多いですが、男性として溜まっているときは、おっ!と思うことがときたまあります。

つまり、洗練されていないゆえに、簡単に目的にたどり着けると、脳が誤判断してしまうわけですね。

そういう女性って、断りかたも洗煉されていませんから、グサッと傷つくのですが、コミュ障でいじめられた経験がありはっきりと言えないと、ずっと男性はまとわりつくことになります。

男子から見て、雰囲気を支配する女子同士のネットワークって脅威ですから、女友達が多い女性には失礼なことはしないのですが、お友達もいなさそうなので、男性には守ってあげたいという感情もあるのではないでしょうか。

逆に、化粧をした方が良いと思いますよ。最初のうちはナチュラルメイクはテクニックがなくて難しいでしょうから、ギャルメイクになってしまいますが、それでもある種の鎧は身に纏えます。

ギャルってスッピンより男性人気がないので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる